トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の日。今日はOASIS

おはようございます。トモです。今日はOASISです。ビートルズもそうだけれども音楽やる人はなんでみんな個性が強い人ばかりなんだろと思う。OASISもメンバーの喧嘩ばかり表ざたになってますがだからこそいい音楽ができるのかなとも思ってしまう。今は解散し…

今日はお勧め漫画です。

おはようございます。トモです。今日は日曜なので特に縛りはなく気が付いたことを書きますかね。最近ストレスで疲れててそんな時は漫画を読みます。音楽流しながらマンガを読む。漫画は「めぞん一刻」です。 // リンク これ好きだったんですよね。もう高校時…

今日は土曜日。投資の勉強。

おはようございます。トモです。幸福とお金は比例しませんがないよりはあった方が自由度が上がっていいですね。僕は金がないので買い物にしてもよく調べてから買うようになりました。ジムも月に一万払ってましたが区のスポーツセンターに行けば300円でベ…

お金持ちになるには。

おはようございます。トモです。今日は読書のお勧めの日。明日は休みだと思うと気分も上々です。更にテンション上げるためにこんな本があります。「となりの億万長者」 // リンク ちょっと昔の本ですが本当のお金持ちの生き方を調べた事実が書いてあります。…

お金について勉強の日。

おはようございます。トモです。木曜はお金の話。毎週同じようなことばかり書いてしまったので少し違った視点で書いてみようかな。貯金の仕方は書いたのでどう増やすか。投資もいいですが先取り貯金はいいとして節約を考えないと。これだけでかなり貯金でき…

今日はダイエットの日。ウォーターサーバー買うべきか。

おはようございます。トモです。今日の体重はこれ。↓ 僕は睡眠時間が少ないので痩せにくいのかなと最近思う。大体3時間から5時間です。寝る暇すら惜しいのでさっと起きて筋トレしてブログ書いて家事をして会社へ行く。もう習慣ですね。ただ年取って早起き…

今日は筋トレについて。

おはようございます。トモです。今日は筋トレについて。地区センターが改修工事でトレーニング室を使えなくなってバーベルには3年以上触ってないです。まぁ倹約のために自重トレーニングにしてるというのもありますが。前にも書きましたが腹筋を割りたけれ…

今日は音楽の日。ヴァンヘイレン。

おはようございます。トモです。今日はヴァンヘイレンです。最近ギターのエディヴァンヘイレンが癌で亡くなってしまいました。ライトハンド奏法を有名にしたことでも知られています。youtubeで見ればギタープレイを見れるのでお勧めです。ピックを使わずに右…

日曜は雑記。投資。トレーニング

おはようございます。トモです。土日は休みなので気楽なことを書こうかと思いましたができるだけ有益な情報を書きたい。最近鬱になって障害者手帳交付した友達もいますが横浜市ですがあまり使う機会がないと言ってました。でも調べたら地下鉄とバスは無料に…

今日は土曜日。ウォーターサーバー。

おはようございます。トモです。今日は土曜日。土日は特に書くことを決めてないのですが何か有益な情報を送りたいですね。前にも書きましたが弁護士を頼む時にも相続とかは先に満額を払ってしまっては仕事してくれないこともあります。弁護士だから人間的に…

おめでとう!ガッキー。結婚!

おはようございます。トモです。今日はいつもなら本のお勧めですが後回しにしてまずは新垣結衣さんと星野源さんの結婚について。逃げ恥で共演してまさか結婚するとは思いませんでした。びっくり!でもとうとう憧れの清楚な印象の新垣さんはお嫁に行ってしま…

木曜はお金の話。

おはようございます。トモです。木曜はお金の話。貯金は習慣にすれば楽にできるようになります。僕は実家暮らしなので収入の半分を貯金して残りで生活するようにしてます。と必然的に趣味に使える金額が決まります。僕の趣味は音楽と読書と筋トレ。CDと書籍…

今日はダイエットの日。サプリメント買いました。

おはようございます。トモです。今日の体重はこれ。↓ 毎週水曜はダイエットに関する記事を書いてます。さてダイエットしてストレスでイライラしてしまうので食事をもとに戻しました。でもやっぱり食事制限なしではダイエットは難しい。消費カロリー>摂取カ…

筋トレの日。スロトレ。

おはようございます。トモです。ジムに行かなくなって久しい。地区センターのジムは今改修工事で使えず今はもっぱら家で自重トレーニングです。ジムには行かなくても鍛え方は教わったので今は現状維持がもっぱら目的の一つです。今ベンチプレスは100㎏も…

CDお勧め。ヨルシカ。

おはようございます。トモです。月曜はいつも気持ちが落ち込む。必然的に気持ちが高揚する音楽を聴きたくなる。最近はアーチストもあまりいい曲が出なくて何が流行ってるのかよく分かりません。最近のアーチストで聴いてるのは「ヨルシカ」です。「だから僕…

日曜は雑記。お金の話。

おはようございます。トモです。土日は何書くか決めてないんだけれどもできるだけ有益な事を書きたく思います。とすると大体書籍の紹介が主になってしまいます。やはり情報を正しく得るために本はコストも低いし1000円位で知識が得られるのは嬉しいです…

土曜日は雑記。神社へ行って気分転換

おはようございます。トモです。今日は土曜日なので天気が良ければ神社へ行こうかなと。意外と知られてないのが自分の住んでる地域の氏神の神社です。神社庁というホームページで調べると分かります。僕は最近知ったのですが氏神ではなく違う神社へ毎年正月…

読書のお勧め。シュリーマンの古代への情熱。

今日は花金。明日明後日と休みでテンションが上がります。まったりと家で音楽かけながら本を読みたい。さて今日は何の本をお勧めすべきか。シュリーマンの「古代への情熱」がいいかな。これは彼が小さいころトロヤの戦争の話を絵本で聞かされてこれは実際に…

お金の勉強。投資。

おはようございます。トモです。今日はお金の話。老後のためにコツコツ貯金してます。何とかこれを元手に投資して増やしたいですが今はどこの会社も景気がイマイチなので時期ではないかなと。だから株には手を出してません。さて不動産投資はどうだろうか。…

今日の体重。ダイエットしなくては。

おはようございます。トモです。今日の体重はこれ。↓ ストレスで仕事に影響というか睡眠がとれないので今は普通の食事に戻してます。食事制限してイライラしてしまうし眠れないしでダイエットの方法を見直そうと思ってます。昔ジムに通ってた時ボディいビル…

筋トレの日。スロトレ。

おはようございます。トモです。筋トレは今は家でやってます。昔はジムに通ってたのですが仕事してるので週末しか行かなくて月一万は高いかなと。ウェイトの仕方を覚えたらあとは区のスポーツセンターで十分鍛えられるかなと思い辞めてしまいました。300…

CDお勧め。ニッケルバック。

おはようございます。トモです。月曜はイマイチ気分が乗りません。だから音楽の力を借りてこれを書いてます。最近の音楽業界はよく知らないので自ずと紹介するのも昔のアーチストばかりになってしまいます。でも昔はよかったなぁと思ってしまう。TVを付けれ…

今日は日曜日。お勧め本。ラッセル教育論。

おはようございます。トモです。昨日は医者へ行って疲れました。折角の休みも時間を無駄にしたくないので本を持って行って待ち時間に読んでました。荷物にならないように文庫を良く持ち歩きます。昨日は「ラッセル教育論」です。幸福論は有名ですがあまり心…

今日は土曜日。投資の勉強

おはようございます。トモです。今日はお金に関して。先週も書きましたが学校では保険もお金のことも教えてくれませんね。特に保険はセールスレディの勧めるままに入ってしまいかなり損しました。一番やってはいけないパターンです。そもそも生命保険は必要…

今日は本の日。ひとりぼっちの○○生活。

おはようございます。トモです。今日のお勧めはマンガです。「ひとりぼっちの○○生活」です。極度の人見知りな女の子が親友に卒業するまでにクラス全員と友達にならなければ絶交だとすると言われ奮闘する物語です。次の巻で一応卒業になるので終わりになるの…

今日はお金の日。貯金と投資について。

おはようございます。トモです。今日のお金の話。日々倹約の努力もあって一年で100万貯まりました。かなり節制してますが。やはり家計簿は付けた方が目に見えていいですね。何にお金を多く使ってるか一目瞭然です。前に紹介したバビロンの大富豪という書…

今日はダイエットの日。リバウンドです。

おはようございます。トモです。今日の体重はこれ。↓ 先週一か月で目標の2kgは落ちたので食事を元に戻してしまいドカ食いしてしまいリバウンドです。一日くらいならいいのですが食欲を抑えられなくてまたやり直しです。ダイエットして経験から食事制限なし…

筋トレ。加圧トレーニング。

おはようございます。トモです。今日は加圧トレーニングのお勧めを。先週スロトレを紹介したときにちょっと書きましたがこのトレーニングは腕と足にバンドを付けて血流を阻害して酸欠状態にしてトレーニングするというもの。これをやると軽い負荷でも効果が…

CDお勧め。ロードオブメジャー

おはようございます。トモです。今日は月曜かぁ。元気出すにも元気ににある曲を選びたい。ロードオブメジャーです。知ったのはたまたまTV付けてて曲が20位以内に入らないと解散という日テレと同じような企画をやってて見事売れたバンドです。曲はジャンル…

今日は日曜日。やっぱりお金は大事です。

おはようございます。トモです。今日はもう日曜日。明日から月曜だと思うと気分も萎えてしまいます。仕事が嫌いなわけではないんですけれども。さてそんなことは他に置いておいて日曜は雑記。一応月曜は音楽、火曜は筋トレ、水曜はダイエット、木曜は貯金、…