トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

CDお勧め。ニッケルバック。

おはようございます。
トモです。

月曜はイマイチ気分が乗りません。
だから音楽の力を借りてこれを書いてます。
最近の音楽業界はよく知らないので自ずと紹介するのも
昔のアーチストばかりになってしまいます。

でも昔はよかったなぁと思ってしまう。
TVを付ければ何かしら音楽番組がやってましたしね。
MTVにはお世話になりましたね。
80’sや90’sの音楽は元気がありました。
名曲も多かった気がします。

さて最近いいなと思ったアーチストはNICKELBACKです。
これもベストが出てるのでお勧めです。

骨太のロックという感じですね。
最近にしては久々に買って当たりだったなと思える
買い物でした。
まだまだロックは死んでないなぁと思えましたね。
洋楽はラップとかが多くなってMTVも少なくなりバンドで
成功してるアーチストが少なくなってちょっと寂しいです。

でもこれ聴いてまだまだいいアーチストはいるんだなと
思えました。
アマゾンの影響でCDも売れなくなって久しいですね。
昔は日本でもミリオンセラーな曲がバンバン出てましたけど
今はそういう曲は出てないみたいです。
そういう時代なのかなって思ってしまいます。

昔はCDショップも沢山あったのに今はネットで簡単に買えるので
イチイチ行かなくても買えるのは消費者にとっては嬉しいですが
音楽やってる人は大変な時代ですね。
心に響く曲がなくなって久しい気がします。
アイドルの音楽はもう聞きたくない感じ。

曲で勝負するのではなくアイドルグループの握手券の
特典目当ての商法とかあまりやってほしくないです。
アイドルも歌で勝負して欲しいものですね。
まぁ今はそういう時代なんだと諦めてますが。

そういう中でやはり先に書いたNICKELBACKはいいバンドだと
改めて思います。
洋楽ですが。
日本では名曲は80’s代のバンドの曲がいいのが多いですね。
今でも聞けば色あせてなくて聞いててその時代を思い出します。
何で今は名曲がイマイチでないんだろうと思います。
まぁあることはありますけど昔ほど売れないですし。
これも時代なのかなって思いますね。

CDを買い漁ってた時代が懐かしい。
今は日本でも100万枚売れるなんて聞かなくなりました。
景気のせいもあるのだろうな。
景気が回復すれば音楽も元気になる気がします。

しばらくは景気は回復しそうにないなぁ。
明るい未来が明るい曲を作る気がします。

今日はこの辺で。