トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は土曜日。ウォーターサーバー。

おはようございます。
トモです。

今日は土曜日。
土日は特に書くことを決めてないのですが何か有益な
情報を送りたいですね。

前にも書きましたが弁護士を頼む時にも相続とかは
先に満額を払ってしまっては仕事してくれないこともあります。
弁護士だから人間的に正しいとは限りませんでした。

相続は弁護士に頼むと遺産の金額で弁護士が貰う金額が
決まってるので先に払ってしまってはダメです。
まず手付金以外は相続で貰った後に払いましょう。

さてコロナで外出もままならないので家にいる時間が
増えました。
ウォーターサーバーを買う人も多くなるのかもしれません。

うちも置いてた時もありましたが最近は水道水も
だんだんよくなってきてるようです。
塩素を少なくして除菌したり色々工夫してるそうです。

でもやっぱり天然水には敵いませんが。
ダイエットのところで書いたかもしれませんが代謝
上げるには水分をたくさん摂ることです。
水太りというのはありません。

あとは筋トレと有酸素運動と食事制限ですね。
基本中の基本です。
ただみんな運動も疲れるし食事制限はストレス溜まるしで
苦労してます。

僕はサラリーマンしてるのでストレスのために食事制限は
土日しかしてません。
なのでなかなか体脂肪は減りません。
ただ筋トレは好きなので毎日してます。
超回復も無視してます。

自己修養も兼ねてやってるので毎日やらにあと意味がない
感じですね。
僕としてはダイエットのためにエステは推奨しません。
高額なエステに金を使うならそのお金を有益なために
使うべきか貯金に回した方がいいです。

楽して痩せるという文句に騙されてはダメです。
お金は大事です。
働いて得た金を痩せるために何十万も払うなら
家で脂肪燃焼スープを作って食べた方が確実に
痩せますね。

体脂肪は内臓脂肪なら簡単に減ります。
皮下脂肪はなかなか落ちにくいですが。
だからダイエットするとお腹から減っていきますね。
特に男性は。

いつか写真にアップするかもしれませんが
今の状態になってベルト穴は5個も減りました。
穴がないのでドライバーを熱して穴開けてました。
3年前の話ですが。
今は現状維持でなかなか痩せませんね。
これからどう痩せたらいいか模索中です。

今日はこの辺で。