トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日の体重。ダイエットしなくては。

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓
f:id:tomokura1624:20210512012431j:plain

ストレスで仕事に影響というか睡眠がとれないので
今は普通の食事に戻してます。
食事制限してイライラしてしまうし眠れないしでダイエットの
方法を見直そうと思ってます。

昔ジムに通ってた時ボディいビルダーの人がせっせと体を
焼いてたのは見た目が黒い方が印象がいいというのもありますが
聞いたら脂肪が燃えやすくなるんだと言ってたのが印象的でした。
経験から日光浴すると脂肪が燃えやすくなるらしいです。

で大会では黒くなるオイルを塗るということでした。
やはりダイエットするには強靭な精神があれば体脂肪一桁に
なるのもできるんだなと思いました。

ダイエットは食事抜きには考えられないようです。
まぁ当たり前ですがみんな食事制限しないで痩せられたら
苦労しません。
それこそみんなその方法をしてマスコミも騒ぐでしょうし。

ダイエットは運動と食事制限がセットで考えないと無理ですね。
だから如何に食事を上手くコントロールするかがポイントです。
夜に食事を減らせば簡単に痩せるのは分かってるのですが
空腹で眠れなくてイライラしてしまうので仕事にも影響が
出てしまうのをどうするかですね。

目的がはっきりしてればモチベーションも下がらず
頑張れるのですが。
誰か好きな人ができて痩せれば付き合ってくれるというなら
頑張るだろうけれども。

健康診断でもメタボではあるけれどもBMI値が26なので
それほど危ない訳ではなくコレステロール中性脂肪
高めですが薬を飲むほどではないです。
ちょっと頑張れば改善できる程度です。

今痩せたとしてどうなるかといっても自己満足するだけに
なるのではつまらないのでモチベーションが上がりませんね。
何かダイエットに意味づけをしないと継続は難しいです。

サプリメントを買うと一時的にモチベーションは上がりますが
結局この式でないと成功しませんよね。
消費カロリー>摂取カロリー

だから今はお金ももったいないのでサプリメントは買うのは
やめておこうかなと思います。

何とかご飯を食べずにいられれば痩せられるのですが。
満腹感はご飯が一番ですからね。
あるいはパンとか炭水化物が。
でも太りやすくなるんだな。
昔はいくら食べても太らなかったのに代謝が年取って低くなった
ためかもしれませんね。

今は何のために瘦せるのか目的がないのでやる気も半減です。
筋トレは毎日してますが。

今日はこの辺で。