トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしなくちゃ2。

おはようございます。トモです。今日の体重はこれ。↓ うーむ。少し減ったかな。2週間で2kgかぁ。サプリメントを買うかどうか悩みところ。あくまで補助として飲むべきで消費カロリーを上回る食事をしてしまってはサプリメントも意味ないです。何事も楽し…

筋トレー1

おはようございます。トモです。昔は空手のためにウェイトトレーニングしてましたが今は筋力が落ちないように現状維持程度のトレーニングしかしてません。それでもコロナが収まったらバーベル挙げに行こうかなと思ってます。筋肉を付けて脂肪を落とすには最…

CDお勧めーGUNS'N ROSES

おはようございます。トモです。今日から仕事かぁ。憂鬱になるので音楽かけながらこれ書いてます。音楽は聴くのも好きだけど多少弾くこともします。ピアノは幼稚園から小6までやってて簡単な曲なら何とか弾けるけどビートルズくらいしか僕のレベルでは無理…

今日は本の紹介。和語陰隲録。いい日曜にしよう

おはようございます。 トモです。 今日は日曜日。 また仕事頑張らないとと思うけどやる気が起きないです。 まぁ会社に行ってしまえば仕事モードになるんですが 行くまでが葛藤の連続ですね。 何で仕事行きたくないのか考えてみたけど結局人間は 楽をしたいか…

友達を偲んで。

おはようございます。 トモです。 週末は神社へ行って墓参りする。 もう習慣ですね。 行かないと逆に気持ち悪い感じになってなってます。 最初は親友が交通事故で若くして亡くなってしまい 数年経って葬式には出たけど墓参りには行ってないなと 思って親御さ…

本の紹介ー代表的日本人

おはようございます。 トモです。 土日は読書するのが最近の楽しみです。 なので今まで読んだ中でよかったなと思う本を紹介していきたい。 今日は故ケネディ大統領が日本人で尊敬する人は 上杉鷹山だと言ったがそれは誰のこと?ってなったそうだ。 多分海外…

お金の知識

おはようございます。 トモです。 老後のために貯金してます。 年金がどれだけ貰えるか調べたら10万くらいだったので これでは豊かな老後は送れないなと。 お金の知識も必要だと思い色々読んで必要最小限に 支出を抑えて買い物も必要なもの以外は買わない…

ダイエット一週間後

おはようございます。 トモです。 今日の体重はこれ。↓ 今日の体重 ちょっと減りましたが朝と仕事から帰って体重計ると 2kgくらいは上下するのであまり体重が減っても 一喜一憂しないようにして頑張ります。 腹減った。 無性に甘いものが食べたい。 空腹…

筋トレー柔軟

火曜は筋トレについて書くことに。 ウェイトトレーニングもやり方はジムで教わったので コロナが収束したら区のスポーツセンターで300円で 鍛えようかなと。 結構充実してます。 ジムに通うと月大体1万円位ですが区のスポーツセンターなら 300円位で…

音楽ーNIRVANA

今日から仕事かぁ。 まぁストレスは設計に比べたら事務職は少ないので 楽しく仕事してます。 さて音楽は演歌以外は色々聞きますが最近はこれ書いてるときには 昔のJ-POPとお気に入りの洋楽を流しながら聞いてます。 昔のだとリンドバーグ知ってるかな。 僕は…

明日は仕事かぁ。

おはようございます。 トモです。 今日は日曜で明日から仕事かぁって感じです。 ちびまる子ちゃん症候群ともサザエさん症候群とも言いますね。 あの時間になると気分が落ち込むというやつです。 仕事はずっと機械設計してたんですが今は事務職です。 給料も…

ブログはじめて一週間。

おはようございます。 トモです。 土日は神社と墓参りに行くのが習慣です。 気分転換にもなりますしね。 特に神社は清浄な空気に触れる気がして気分いいです。 僕は大きな神社ではなく氏神の神社へ行きます。 自分の住所を調べれば自分の氏神の神社は分かり…

読書について。

おはようございます。 トモです。 読書。 今でこそ習慣になって友達と待ち合わせするときは必ず 本をカバンに入れて待ち時間に本を読むくらい好きに なりましたが昔は全く読まなかったですね。 本を読むよりも外に出て遊ぶ方が楽しくて。 きっかけは成功者は…

貯金について

おはようございます。 トモです。 今日は貯金について。 家計簿は毎日付けてます。 まずは支出を把握しないと何もできませんからね。 僕は母が要介護になって仕事を時短勤務にすることになってしまい 給料が減ってしまいました。 ときどき聞くのが貯金は収入…

ダイエットしなきゃ。

おはようございます。 トモです。 健康診断で年のせいもありますが色々検査で 引っかかるようになってしまいました。 メタボだと言われてショックです。 今の体重と体形はこんな感じ↓ 今の体形です 今日の体重 まずは現状を把握しないと。 やはり腹回りがや…

今日は筋トレについて書こうかな。

今日は筋トレについて書こうかな。 昔はジムに通ってウェイトトレーニングをしてました。 もともと極真空手を高校の時やってて黒帯になるには うちの道場ではベンチプレスで100kg以上挙げないと 貰えないシステムだったのでみんなガンガン鍛えてました…

今日は音楽について。

今日から仕事。 月曜は憂鬱です。 好きな音楽は洋楽のロックが中心ですがクラシックもジャズも 何でも聴きます。 演歌だけはほとんど聞きませんがあとは色々聞きますね。 いつもこの時間に起きてるのですが夜中に電子ピアノ弾いてると 音はヘッドホンで聞い…

はじめまして!トモです

はじめまして!トモといいます。 未婚の独身です。 今年で52になるおじさんです。 趣味は広く浅くで筋トレ、ストレッチ、ピアノ、ギター、読書、貯金、 掃除、音楽鑑賞、等色々やってます。 筋トレは30代の時ジムに通ってたのでベンチプレスは120kg…