トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は本の日。ひとりぼっちの○○生活。

おはようございます。
トモです。

今日のお勧めはマンガです。
「ひとりぼっちの○○生活」です。
極度の人見知りな女の子が親友に卒業するまでに
クラス全員と友達にならなければ絶交だとすると言われ
奮闘する物語です。

次の巻で一応卒業になるので終わりになるのが寂しい。
けなげに頑張る主人公はほほえましくもあり友達の
大切さも随所に見られてほっこりします。
今7巻まで出てますがもうあと一人でクラス全員と友達になります。

次の巻は最終巻になるのでどうなるか楽しみでもあり寂しくもある。
読んで思うのは人は一人では生きていけないんだなと。
友達の大切さは言うまでもなく人間関係は人格形成に
大事なんだなと実感します。

クラス皆いい子ばかりで読んでて気分良くなります。
悩みをそれぞれ抱えてる人も主人公と関わることで
悩みが解決する様は読んでて気分いいです。

こう書いてると真面目なマンガの様ですが実際は
ユーモアもありギャグもありでお勧めです。

まぁマンガなので現実は厳しいという人もいるでしょうが
こんな理想があってもいいのではないかなと覆ってます。
ギャグもあり何回読んでも飽きませんね。
心が疲れたとき読んでます。

人は一人では生きていけないものですが誠意が人に対して
通じるものだなと読みながら思います。
友達の大切さを教えてくれるマンガですね。

クラス皆いい子ばかりで読んでていい気分になります。
現実的ではないとしても理想を思って行動したいものです。
こんな学生生活もできると思いたい。

人は何で喧嘩するのか。
お互い許し合い仲良くできないものかと現実を見ながら
思ってしまいます。
今自分の会社ではメンバーが仲良くなくて疲れてるので
現実はこの本の様には行かないなぁとちょっと悲しくなります。

次の巻で終わる予定ですが受験や友達は全員出来るのか気になります。
読んでて改めて友達の大切さを思い出しましたね。
昔友達だったみんなは今どうしてるんだろう。
結婚して家庭に入ってしまうと疎遠になってしまうものなのかな。

そんなことを度々思ってます。
僕は父の仕事の関係で転校ばかりしてたからなぁ。
まぁ横浜市内をぐるぐるしてたから会えることは大変ではなかったけど
なんか昔の友達に会いたくなってきました。

今日はこの辺で。