トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

筋トレ。加圧トレーニング。

おはようございます。
トモです。

今日は加圧トレーニングのお勧めを。
先週スロトレを紹介したときにちょっと書きましたが
このトレーニングは腕と足にバンドを付けて血流を阻害して
酸欠状態にしてトレーニングするというもの。

これをやると軽い負荷でも効果があり成長ホルモンが通常の
レーニングの10倍から200倍以上でるというものです。
ただ素人判断で血流阻害してみてやると危ないトレーニングでも
あります。

成長ホルモンは若返りホルモンでもあるのでアンチエイジングにも
なりますね。女性にはいいかも。若返りが期待出来て。
やるならちゃんとしたジムでやるか特許とったバンドを買うことですね。
KAATSU PHYSICAL社のバンドとかもいいかと思います。

ただ言えるのは軽い負荷だからといってトレーニングが楽だとは
限りません。
これも結構きついトレーニングです。
ただ低負荷なので通常よりは安全なトレーニングができます。
筋肥大を起こすには高負荷をかけるべきなのが常識でしたが
この加圧トレーニングは血流を阻害して低負荷で行って同様の
効果が得られるという優れものです。

何度も言うようですが素人判断で勝手に血流を阻害すると
血栓とかできて危ないことになります。
ちゃんとしたジムかベルトを買ってトレーニングすべき。

このトレーニングを発明した人も試行錯誤してかなり危ない
経験をしてます。
失敗して入院することも度々。
でやっと経験から理論を導き出して今普及しました。

ただ限界はあるようで筋肥大は起きますがボディビルダーの様には
ならないみたいです。
ある程度は筋肉は大きくなりますが高重量を扱うトレーニングには
敵わないようです。
それでも色々な効果は得られます。

筋肥大だけでなく血管の若返りや成長ホルモンを多く出し
レーニング時間も短時間でいいという優れもの。
だから男性よりは女性の方が合ってるかもしれませんね。
成長ホルモンは若返りホルモンでもあるので研究によれば
加圧トレーニングすると通常よりも数十倍から200倍も
成長ホルモンが出るという報告もあるようです。

レーニングもできて若返りも期待できるのはいいですね。
ただあくまで素人判断で勝手に血流を阻害してはダメです。
金がなければ先週書いたスロトレでいいと思います。

今日はこの辺で。