トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日はダイエットの日。サプリメント買いました。

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210519001406j:plain

毎週水曜はダイエットに関する記事を書いてます。
さてダイエットしてストレスでイライラしてしまうので
食事をもとに戻しました。
でもやっぱり食事制限なしではダイエットは難しい。
消費カロリー>摂取カロリー
でないと何やってもダメな気がします。

NHK計るだけダイエットやレコーディングダイエットなど
結局は潜在意識に食事を無意識に制限するよう
叩きこむ方法なんだなと思ってます。

こんなこと書いてパッシング受けそうですがエステに行って
他力本願で痩せようとするのはお金も時間も無駄な気がします。
値段が高いですから。
その金があったら貯金に回した方がいいと思います。

楽して利を得ようとしてもそんなうまい話はありません。
甘い話には眉に唾を付けるように聞かないと騙されてしまいます。
低周波の機械で筋肉を付けるなんて謳ってるエステもありますが
そんなことは無理です。
というかそんなことするなら腕立て伏せやれば時間も金も
かかりません。
お金の無駄です。

運動が嫌いな人の気持ちも分かりますが筋肉を付けないと
年取った時にボケたり歩けなくなったりするので貯金ならぬ貯筋を
すべきですね。
筋トレは目に見えて効果が分かるので食わず嫌いにならず
やってみることをお勧めします。
一日10分程度で済みますし。

さて問題は有酸素運動です。
僕は仕事も母の介護もあるので時間がなくて筋トレはしてても
有酸素運動はしてないんですよね。
だからそのエネルギー分を食事制限で賄おうとしてます。

さてダイエットも脂肪燃焼スープ作ってまた頑張りますかね。
体重は元々が85kgだったから痩せてはいる。
ただそれ以降は増えも減りもせず現状のまま。
サプリメントも買いたいけど食事制限できなければ意味ない。
あれはモチベーションを保つ為に大きな効果になる気がします。

まぁ毎回言ってますが何のために瘦せるのか。
これが僕の場合はっきりしてないんですよね。
健康診断でメタボだとは言われましたがBMI値は26くらいだし
コレステロール値も中性脂肪も高めですが危険なくらいではない。

これだからイマイチダイエットにも本気になれない。
ダイエットして痩せてその後どうするかが見えてこない。
ボディビルダーのように体脂肪一桁まで落とすのもいいけれども
僕は鍛えるなら見た目ではなく力を付けたいので必要ない筋肉は
付けたくない。

とりあえずダイエットして痩せたら脂肪を落とさずに筋肉を
付けることを試してみようかな。
まずは食事制限からはじめないと。

やはり何かサプリメントでも買ってみるかな。
胃腸が弱いので整腸薬のようなものを探してたら見つけました。

これでとりあえず頑張ってみますかね。
あとはプロテインジュースにするか脂肪燃焼スープにするか
悩んでますがとりあえずこのサプリメントで様子見ます。
お金もないですしね。

明日は給料日だからお金に余裕があると思って散財しないよう
気を付けます。
ダイエットは食事制限なしでは成功は無理だと思わないと。
何かを達成するには代償がつきものですしね。
甘い考えは排除して頑張らないと。

それにしても電車とかYAHOOのニュースとかこれでもかって
いうくらい広告が目白押し。
この中で見るに値するものはあるのか考えながら見てます。

今日はこの辺で。