トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は音楽について。

今日から仕事。
月曜は憂鬱です。

 

好きな音楽は洋楽のロックが中心ですがクラシックもジャズも
何でも聴きます。
演歌だけはほとんど聞きませんがあとは色々聞きますね。

 

いつもこの時間に起きてるのですが夜中に電子ピアノ弾いてると
音はヘッドホンで聞いてるので出ないのですがカタカタ鍵盤弾く
音がうるさいらしくて家族からやめてくれと言われて週末の
土日に弾く程度です。

 

ギターはコードを覚えるのはできましたが速弾きはできなくて
何とかアドリブで弾けるようになりたいです。

 

ピアノは習ってたのである程度弾けますがギターは全く
どうすればいいのか分かりません。

 

誰か教えて!って感じです。

 

エディヴァンヘイレン癌で亡くなってしまいましたね。
彼くらい弾けるようになりたいけど相当練習しないと
無理でしょうね。

 

ギターは30過ぎてから始めましたがコードを押さえて
ジャカジャカ弾くのはできますが何とか速弾きできるように
なりたい。

 

もともとギターを始めたのは最初の会社で同期の友達が
ブルースをアドリブで弾いてるのを見てかっこいい!と
思ったのがきっかけでした。

 

結局何を習得するにも楽な方法なんてないですね。
ひたすら努力努力です。

 

ダイエットもピアノも筋トレもみんなそうです。

 

ただ経験して得た知識は何物にも代えがたい
自分の財産になりますから頑張りたい。

 

何とかアドリブで弾けるようになるまで頑張ってみようかな。
家ではアンプにつないで仕事から帰って弾いたらうるさいので
カラ弾きで練習あるのみですね。

 

今まで弾けるようになったのはグリーンディとか
ブルーハーツリンダリンダとかくらいです。

 

先は長いなぁ。

 

好きな曲を延々と練習してみますかね。
頑張って人生楽しくなるよう頑張ります。

 

今日はこの辺で。