トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

はじめまして!トモです

はじめまして!トモといいます。
未婚の独身です。

 

今年で52になるおじさんです。
趣味は広く浅くで筋トレ、ストレッチ、ピアノ、ギター、読書、貯金、
掃除、音楽鑑賞、等色々やってます。

 

筋トレは30代の時ジムに通ってたのでベンチプレスは120kg
スクワットはフルで150kg、デッドリフトは190㎏でした。
今はもうベンチプレスなら80kgくらいしか挙がらないだろうけれども
一か月あれば100㎏は挙がると思います。

 

今は母が要介護になってしまいジムには通えず家トレで頑張ってます。
介護は大変ですね。
でも必要とされるのは嬉しいし親孝行だと思って頑張ってます。

 

あと何年働けるか分からないけど老後の資金に政府が2000万と
言ってたのを聞いてやばいと思って5年くらい前からコツコツ貯金してます。

 

給料が母の介護のために時短で帰ってるので給料が安くて年金を
試算したら貰える金額は10万くらい。
これでは確かに大変だと思いとりあえず少しでもいいから倹約して
コツコツ貯金し始めました。

 

まぁ逆算して65まで働いたとしても2000万貯まらないけれども
何もしないよりはましだと思い頑張ってます。

 

ピアノは幼稚園から小6まで習ってましたが嫌々行ってたので
上手くないです。
でもビートルズくらいなら弾ける程度でしょうか。
気分転換に週末は弾いてます。
ギターは全くの初心者です。
ヴァンヘイレンみたく弾けたらなぁって思ってます。

 

僕の好きな音楽はロック中心ですが一応何でも聞きます。
クラシックからメタル、パンク、ジャズなど何でも。

 

好きなアーティストはNIRVANA、GUNS'N ROSES、メタリカ
ビートルズ、ブライアンアダムズ、など洋楽の方が好きかな。

 

読書は学生時代は全く読まなかったのですが大学卒業して
社会人になり自分の知識の無さに愕然としてそれから少しづつ
自己投資として読み始めました。
大体岩波文庫を主に読んでます。
名著と呼ばれる古典が揃ってていいですね。

 

健康診断でコレステロール中性脂肪が引っかかってしまい
ダイエットしなくてはダメなのですが食べることが好きで
どうしようか悩んでます。

 

先に書いた通り筋トレは毎日してるのですが有酸素運動
してないので脂肪は燃えず今は体脂肪が23%くらいです。
何とか20%切りたい。

 

やる気が出たらダイエットも挑戦しようかなと思います。

こんな私ですが興味持ってくれたら幸いです。

 

月曜は音楽、火曜は筋トレ、水曜はダイエット、木曜は貯金、
金曜は読書、土日は雑記を書こうと思います。

 

宜しくお願い致します。