トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

ダイエット一週間後

 

おはようございます。
トモです。

 

今日の体重はこれ。↓

 

 f:id:tomokura1624:20210324034524j:plain

今日の体重

 

ちょっと減りましたが朝と仕事から帰って体重計ると
2kgくらいは上下するのであまり体重が減っても
一喜一憂しないようにして頑張ります。

 

腹減った。
無性に甘いものが食べたい。
空腹は健康にいいという説もあるのでそうイメージして
今週も頑張ろう。

週末は食べたいもの食べて様子見てみます。

 

脂肪燃焼スープ作ろうかな。
昔2か月で17kg体重落としたことありましたが
フラフラになってしまってすぐにリバウンド。
もっと長い目で健康的に痩せたいですね。

 

ストレスになってはまた同じことの繰り返しになってしまうので
食べたいものも我慢せずに頑張りたい。

 

何度も繰り返しになりますが結局はこれ。
消費カロリー>摂取カロリー
であれば痩せます。

 

夜は寝てるときは代謝が落ちるので脂肪が燃えにくいから
食べ過ぎると太りやすくなります。
17kg痩せたときは夜をプロテインだけ飲んで過ごしてました。
かなりきつかったですね。

 

できるだけ筋肉を落とさずに脂肪だけ落としたい。
目指すは体脂肪10%台です。

 

でも何より大切なのは何で痩せたいのか。
健康、見た目、など色々あると思いますがこれがしっかりしてないと
モチベーションが保てなくてすぐに挫折してしまいます。

 

僕も好きな人がいる訳でもないし痩せても喜んでくれる人が
いる訳でもないから続けるのは大変です。
だからゆるーく痩せて食べたいものも極力我慢しないで
自分の体を実験台にして頑張ってみます。

 

とりあえず週末は食べたいものを食べてみます。

 

ロングブレスダイエット今では聞かなくなりましたね。
フウだけでは痩せないと思うのですが。

 

安易な道は避けるべきだと思います。

 

今日はこの辺で。