トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

ダイエットしなきゃ。

おはようございます。
トモです。

 

健康診断で年のせいもありますが色々検査で
引っかかるようになってしまいました。
メタボだと言われてショックです。

 

今の体重と体形はこんな感じ↓

f:id:tomokura1624:20210316003001j:plain

今の体形です


f:id:tomokura1624:20210317021620j:plain

今日の体重

 

 

まずは現状を把握しないと。
やはり腹回りがやばいです。
かっこ悪いなぁ。

 

鍛えてはいるけれども有酸素運動はしてないのと
食事も制限してないのでしょうがないですが。

 

一念発起して頑張りますかね。

 

巷には色々ダイエット法がありますが僕の見解としては
原点に戻ってこれを守れば成功すると思うのは
消費カロリー>摂取カロリー
だと思います。

 

ただ有酸素運動しても脂肪1g落とすのに7kcalだという。
となるとフルマラソン走っても脂肪は1kgも落ちないです。

 

だから食事制限するのが手っ取り早い。
摂取カロリーを抑えればいいだけです。

 

さて僕は食べるのが好きなのに耐えられるかな。

目標は体脂肪20%切れればお終いにしたい。
今23%くらいです。
筋肉を落とさずに脂肪だけ落とすのは無理。

 

これはジムに通ってた時ボディビルダーの人に聞きました。
どうしても脂肪を落として大会に臨むのにできるだけ
脂肪だけ落としたいが筋肉もある程度落ちてしまうので
オフの時期はひたすら筋肉をできるだけ大きくすることが
大事ですと言ってました。

 

何のためにダイエットするか。

 

モチベーションはこれが大事ですね。
僕の場合病気になるくらい悪い診断ではないのでイマイチ
やる気が出ないけどとりあえずやってみます。

 

色々試してみたいのでサプリメントでも買ってみようかな。

 

結果はまた書きますね。