トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

明日は仕事かぁ。

おはようございます。
トモです。

 

今日は日曜で明日から仕事かぁって感じです。
ちびまる子ちゃん症候群ともサザエさん症候群とも言いますね。
あの時間になると気分が落ち込むというやつです。

 

仕事はずっと機械設計してたんですが今は事務職です。
給料も下がってしまいましたがストレスは前に比べれば
少なくなっていい感じです。

 

その為空いた時間を音楽とか読書に充てて毎日楽しいです。
ただ書籍代って塵も積もれば山となるで結構かかります。
だから自分ルールを作って月にいくらと決めておかないと
際限なく買ってしまいそうで怖いです。

 

他には毎日筋トレと掃除はしてます。
母のために介護の食事作ってましたがおいしくないと言われて
今はレトルトで温めるだけのやつが主なおかずです。

 

今日も頑張ったかな。
自分で自分を褒めないと褒めてくれる人がいないので
モチベーションが下がらないようにしないと。

 

給料安いので倹約生活してコツコツ貯金してます。
習い事もやめて保険も全部解約です。
知ってる人は知ってるけれども高額療養費制度があるので
例えば癌になって手術に300万とかいくらかかったとしても
申請すれば数万で済んであとは国が払ってくれます。
だから保険はベッドの差額代があれば大丈夫です。
調べてみるといいでしょうし病院や区役所で聞いてもいいですね。

 

保険の代わりに一年これだけあれば暮らせる貯金を貯めておけば
大概大丈夫です。
まぁ今はコロナが流行ってて先行きは不透明ですが。

 

昨日は医者に行って疲れた。
毎月一回母を病院に連れて行くのですが薬の量が多いので
できるまで時間がかかるので一旦家に帰ってピアノ弾いたりして
時間潰してから取りに行くとすぐに貰えていいです。

 

今年はいつになったらコロナは収束するのか。
感染者は減らないし困ります。
みんな病院でもピリピリしてて怒り出す患者さんもいて
怖いです。
密だからとかいつまで待たせるんだとかみんなストレスで
イライラしてるみたいですね。

 

人間は非常事態の時に本性が出るんだなと見ながら反面教師として

思ってました。

 

僕は横浜ですが近所にも知り合いにもまだコロナに罹った人はいません。
インフルエンザもいないですね。

 

しばらくは我慢しながら生活を強いられそうです。

 

今日はこの辺で。