トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

ダイエットしなくちゃ2。

 

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210331001030j:plain

うーむ。
少し減ったかな。2週間で2kgかぁ。
サプリメントを買うかどうか悩みところ。
あくまで補助として飲むべきで消費カロリーを
上回る食事をしてしまってはサプリメントも意味ないです。

何事も楽して利は得られないと覚えてないと
エステに行っても痩せませんし高額な金払って
損した~となることになります。

エステもいいですけどどの場合も自分の努力も
必要だと覚えてないと金だけ損してしまいます。

ライザップは確かに痩せると思いますが糖質制限
きついのではと思います。
結果終わったらリバウンドしないように常に食事は
気を付けないといけないし食事が好きな人は
辛いのではと思ってしまいます。

かといっておいしいものはカロリー高いですからね。
世の中上手くいかないものです。
低カロリーで美味しいものもありますけど結局
ダイエットの目的がはっきりしてれば食事制限は
辛くはなくなるでしょう。

現状僕は今やってるのは朝食抜きで昼は倹約も兼ねて
おにぎり一個と水で会社で食べて夕飯だけ普通の食事。
朝食分カロリーを低くしてどうなるか試してます。
でもあまり変わりませんね。

出来れば夕飯をプロテインとかで済ませればすぐに痩せるのは
経験上分かってるのですがまたフラフラになってストレスで
イライラして生活に支障が出るのでは困ります。

何のために痩せたいのか。
健康のためなのかかっこよくなりたいのか。
僕の場合どちらにも当てはまらないのでモチベーションが
上がりません。

自己管理ができないと社会人としてダメだからやってるようなもの。
自分で自分の身を修められなくては何事も成し遂げられません。
自分との戦いみたいなものかな。

まぁ焦らず長い目でダイエットは頑張ろうかなと思います。
ストレスが溜まるならダイエットはしたくないですね。
先週末も食事は我慢しないで食べてしまったらあっという間に
元に戻るかなと思いきやそうでもないですね。

何とか脂肪だけ落とすために頑張ります。
一応有酸素運動じゃないけど会社の帰りは走って駅まで
行ってます。
母のデイサービスの迎えの車に走って一本前の電車に
乗ると楽なので。

ダイエットも目標がはっきりしてないと難しいですね。

今日はこの辺で。