トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

筋トレの日。スロトレ。加圧トレーニング。

おはようございます。
トモです。

火曜は筋トレの日。
レーニングでよくないものといえば
タバコ、睡眠不足、アルコールなど色々ある。

ただ何事も極端なことはダメですね。
アルコールはトレーニングした後飲むと
筋肉の合成が上手くいかないらしいし
睡眠不足も疲労回復と筋肉が睡眠中に回復
するのを阻害してしまう。

タバコはもう言わなくても吸ってると血管は
ボロボロになるし酸素を運ぶ赤血球も上手く
働かなくなる。
結果心機能とか脳溢血とかになりやすくなる。
詳しくはこの本にも書いてあります。

最近分かったことにトレーニングを例えば
10回早くやるよりもゆっくり1回やった方が
効果があるということらしい。
その意味でもスロトレはいいものですね。

あとは普通のトレーニングなら通信でもいいので
プロに教わるということ。
僕も自己流では100kg挙がらなったけど
ジムに通うようになって教わったら3か月で
挙がるようになりました。

やり方を教われば後は自分でできるのでその方が
ジムか通信でも早道ですね。

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

筋トレはストレス発散にもいいですし健康の面
でもやって損はないです。

一番安全で美容にいいのが加圧トレーニングです
腕と足にバンドを付けて血流を阻害してトレーニ
ンぐするんですけれども成長ホルモンがドバドバ
出ることが分かってます。

成長ホルモンは若返りホルモンとも呼ばれていて
アンチエイジングにもいいことが分かってます。
詳しくはこの本を読めばいいかなと思います。

加圧トレーニングはアマゾンでもバンドとか売っ
てるのでそれを買ってもいいですが最初は高くて
もプロに教わった方がいいかなと思います。

それでやり方が分かれば自分で買って家でトレー
ニングするのもいいかなと思います。
加圧トレーニングは自己流では危険です。
自作でバンドを作っても上手くいきません。

先人の人たちが創意工夫してやっと今のバンドが
できたのでそれまでは血流を阻害するから何回も
失敗して病院のお世話にも何度もかかってます。

そうしてやっとできたので最初はやはりプロに
学ぶか本でしっかり勉強すべきですね。

それにしても成長ホルモンは通常の数倍から
200倍も出るのはいいですね。
残念なのは腕の付け根と足の付け根にバンドを
付けるので胸とか腹筋には効かないことでしょう

まぁ軽い負荷で普通のトレーニングと同じ効果が
得られるのは重い重量を扱うより安全なので
いいですが。

ただやっぱりトレーニングは楽ではないです。
そんなうまい話はなくそれなりにきつい運動に
しないと効果はないです。

まぁエステに行くよりは加圧トレーニングのジム
のほうが安いので色々比較してみるのもいい
のではないでしょうか。
加圧トレーニングのジムは普通のジムよりも
少し高いですから。

みんな知ってるのか女性が多いという。
やはり若返りホルモンのせいかなと思う。
そんな金がないというなら同じ原理の
スロトレでいいと思います。

加圧トレーニングほどではないけれども
同じ効果が期待できます。
レーニングはきついですけれども。
まぁ何事も楽して利を得ようとしないことです。

運動が嫌いでも習慣化してしまえばやらないと
気分悪くなるくらい気持ちがスッキリするので
筋トレでも有酸素運動でもいいからやった方が
僕はいいと思います。

できるなら両方やりたいんですけど僕は母の介護
もあるので時間的に長い時間はトレーニングに
充てられない。
仕事もあるのでたまに空手の基本稽古をやる
位が有酸素運動ですね。

あとは帰りに駅まで走ってるのでそれも一応
少しは運動になってるかもしれません。
有酸素運動もしたいのですが気力的に仕事も
あるしちょっと無理。

なので生活の中で先ほど書いた駅まで走るとか
階段を使うとかくらいかな。
エアロバイク買ってもいいけど場所とるので
狭いい部屋がさらに狭くなるのは嫌ですね。

やはり基本稽古を毎日やるかなぁ。
まぁその辺は明日のダイエットの記事に書き
ますかね。

健康診断は9月なのでもうダイエットは始めてて
脂肪燃焼スープも作って食べてます。
果たして健康診断の数値が変わるかどうか。

ちなみに体重も減ってベルト穴は2つ減りました
穴がないのでドライバーをコンロで熱して
新たに穴開けてベルトしてます。
今日は火曜日。
頑張ってから仕事に行きます。

何か参考になれば幸いです