トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

ダイエット。途中だけど見た目載せてみた。10kg近く痩せたかな。

おはようございます。
トモです。
水曜はダイエットの日。
今日の体重はこれ。↓
after
f:id:tomokura1624:20210901014725j:plain

f:id:tomokura1624:20210825000632j:plain


before

f:id:tomokura1624:20210316003001j:plain

ダイエットしてBMI値も標準になり体重も
かなり減りましたね。

僕のやり方ははじめは朝昼は普通の食事で
夜ご飯を半分にして慣れたらおかずだけにする。

で慣れたら夕飯と朝をプロテインにする。
夜はサプリメントを飲んで筋トレする。

筋トレはスロトレでスクワット10回3セット
と100回を普通の速さでやってその後指立て
スロトレで10回3セット+50回普通の速さで
やって腹筋スロトレで20回3セットやる。

で風呂に入ってストレッチして体重計る。
朝と夕はプロテインジュースだけなので
空腹になるけれども慣れれば苦ではなくなる。

大体2週間頑張れば空腹も気分良くなります。
ちなみに僕が買って飲んでるのはこれ。

プロテインはこれは粉っぽいのが難だけれども
まぁまぁ不味くはないですね。
これで10kgくらい体重は減りましたね。

果たして健康診断で血液検査で改善されてるか
興味がある。
メタボはベルト穴3つくらい減ったのでクリアに
なるでしょう。

僕が結局経験して分かったのは食事制限が第一で
筋トレは程々で十分ダイエットは成功すると
いうことですね。

間違っても他力本願でエステに行って何十万払っ
て痩せようと思ってはダメだと思うこと。
寝てるだけで筋肉が鍛えられるとかそんな謳い
文句に惑わされてはダメです。

自己管理ができれば痩せるのに金なんて必要
ないですね。
プロテインも4000円位だしサプリメント
1000円くらいです。

空腹も慣れれば神経が研ぎ澄まされて気分良く
なっていくのがいいですね。
ちなみにご飯は全く食べてないけれども
缶コーヒーとかジュースはガンガン飲んでます。

それでもダイエットには支障なかったです。
僕の場合では。
炭水化物は昼のおにぎり一個と週末の昼に食べる
菓子パンのみです。

あまり節制しすぎてもストレスになっては
よくないと思ってましたが意外と体重は落ち
ましたね。

糖質制限もあまり神経質にならなくても
いいのでは?っていう感じです。

そうそう書き忘れたけどダイエットしたら便秘
になってしまったので便秘薬も買いました。



食事制限のためしょうがないですが便秘になった
らダイエットは順調だと思えばいいと思います。
あとは水分は缶コーヒーは別として家では
カテキン入りお茶を飲んでます。

もしかしたらこれも効果の一つなのかな。
とにかく他力本願でエステに行っては
逆に失敗するだろうなと思う。

エステ みん評」で検索すれば色々なサロンの
情報が載ってますがまぁどこのエステも酷い。
痩せるために何十万を払う金銭感覚が僕には
理解できませんね。

そんだけお金があるなら有意義なことに使うべき
家族のために食事するのもいいだろうし自己投資
として勉強に本を買うのもいいと思います。

とにかく僕の経験で言えるのは自己管理ができ
れば痩せるのにお金は必要ないということです。
痩せるのは簡単です。
消費カロリー>摂取カロリー
であればいいのですから。

ダイエットも成功すれば自分の自信にもなります
し大事な金を散財するのは勿体ないです。
僕が調べた限りではエステで成功したという人は
10%もいませんでしたね。

ネットで見た結果ですが。
確かに食事制限は辛いけれども最初だけ。
徐々に炭水化物を減らしていけば空腹も苦では
なくなるので頑張れば自信になる。

ちなみに僕は有酸素運動は全くしてません。
体脂肪は17%前後になりましたので最初は
20%前後だったからまぁいいかなと。

さてこれからですね。
痩せて健康診断も終わった後このままダイエット
続けるのかどうか。
一番は現状維持で頑張ることかな。

リバウンドしてはまたダイエットするのも
しんどいしね。
このままであれば食費も抑えられて倹約にも
一役買ってますから貯金も頑張れそうです。

メタボはクリアになるとしてこれで検査結果が
悪かったら食事もかなり節制してるけど
ジュースのせいになるだろうな。
ご飯は食べてないけれどもジュースはガンガン
飲んでるからね。
会社にいるとストレスで飲んでしまう。
ただコーヒーは利尿作用があるからいいけど。

何か参考になれば幸いです