トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は筋トレの日。加圧トレーニング。スロトレ。

おはようございます。
トモです。

火曜は筋トレの日。
筋トレも長くやってるとだんだん惰性になってき
ますね。筋肉は常に新しい刺激を与えないとダメ
らしい。だから例えば腕立て伏せ100回できる
ようになったらやり方を変えないとトレーニング効果は薄くなる。

片手でやるとか負荷を重くするとかゆっくりやる
とか。僕はベンチプレスで100kg挙がったら
腕立て伏せを何回できるかやってみたら150回
以上できて多分200回はできそうでした。

めんどくさくてちゃんと最後までやらなかった
です。150回できればいいかなと。
ベンチプレスは120kgまでしか挙がらなく
なってそこでやめてしまいましたね。

ウェイトトレーニングを始めたのは30過ぎて
からですし。ちょっと遅かった気がします。
まぁ60kgから始めて120kgならまぁいい
かなと。それから自重トレーニングに変えていまはスロトレです。

これが意外にも120kg挙げてた時に始めたん
ですがエライ筋肉痛になりました。
意識するだけでこんなに違うとは自分にとって
衝撃的でした。スロトレは安全で場所も取らないので今はこれをやってます。



そのスロトレも結構長くやってるのでだんだん楽
になってきてそろそろ違うトレーニングにしない
とと思ってます。常に新しい刺激を与えないと。

ちなみに腕立てはスロトレですが僕は5本指で
やってます。スクワットは20kgのプレートを
首から下げてやって負荷をかけてます。
足はなかなか意識しずらいので。

そろそろスロトレも飽きてきたな。
コロナが収束したらまたバーベル挙げようかな。
時間と金があればジムに行くんだが。
サラリーマンは辛いっす。

そいえばネットで調べてたら体操の内村選手ガタ
イがいいので腕力があるかなと思ってたのですが
握力は35kgだと。ホントかどうか分かりませ
んが体操の選手は種目がトレーニングになってる

レーニングは何も金かけなくとも鍛えられるい
い例ですね。でもウェイトトレーニングしてない
のにはびっくりでした。人間の潜在能力は予想以上ですね。

今日もトレーニングしてるけどやるまでが辛い。
やり始めてしまえばなんてことないんだけれども
また歯を食いしばって鍛えるのしんどいなと思っ
てしまう。でもやってしまえば今日も自分に負けなかったと満足感に浸れる。

サラリーマンは時間を拘束されるからトレーニン
グもやる時間が自由がきかない。
朝早く起きてやるか帰ってから頑張ってやって
風呂に入ってストレッチして寝るかですね。

加圧トレーニングも興味あるけど理論的にはスロ
トレと同じ。でも一回やってみたい。
成長ホルモンが最大200倍も出るという。
若返りホルモンとも言われるのがそんなにでるん
だったらアンチエンジンも期待できそう。

ただし自己流は危険なので正規のベルトでないと
効果はないらしい。血流を阻害して酸欠状態にし
て鍛えるので軽い負荷でも筋肥大が起こるというもの。



高重量を扱わなくてもいいので安全ですね。
でもイマイチ話題になってないのはまだちゃんと
したジムが少ないのと理論は知っててもトレーニ
ングの仕方がまだ浸透してないからでしょうね。

今は加圧トレーニングのジムは高いですしね。
ベルト買って自分の家で鍛えた方が安上がりです
あとやはり高重量使ったほうが簡単に筋肉が付き
やすいというのもあるんでしょうね。

ベルトは大体1〜2万くらいで買えますがやり方
もちゃんと知っておかないといけません。
軽い負荷とはいえ楽なトレーニングではないと
いうことを知っておくべきです。

やはりきついところまで鍛えないと成長ホルモン
は沢山出ません。
結局楽なトレーニングなんていうのはないです。
世の中甘い話はないと思って取り組むべきですね

これはトレーニングだけでなく何事においても
言えることですね。
ダイエットも投資も楽して利は得られません。
努力して厳しい環境においてはじめて実が結ぶものだと。

さて筋トレもまぁダイエットもそうですが習慣に
してしまえば楽になります。
大体人間3週間続けられればあとは楽になると
言います。そこまでは頑張ってみないとダメですね。

筋トレは基本的には早く行うのとゆっくりやるの
ではゆっくりやるのが基本です。
最近の理論の本に書いてありました。
早く10回やるよりもゆっくり一回やったほうがいいと。

だから何でも高重量扱えばいい訳でもない。
そういう時代になってきてます。
レーニングに質が求められてます。
まぁ重い重量扱ったほうが気分はいいですが。

重量よりも正確にゆっくり行うことが大事みたい
です。その方が効果があるものだと。
時代は量から質へ変わってきてますね。

さて理論が分かれば後は実践あるのみですね。
言うは易く行うは難しです。
毎日鍛えるのも疲れますがやってしまえばいい
気分で一日が送れます。

いい日にすべく疲れるけれども頑張ってトレーニ
ングです。もうやらないと逆に気分悪いですね。
習慣の力は大きいです。

何か参考になれば幸いです

おはようございます。
トモです。

火曜は筋トレの日。
筋トレも長くやってるとだんだん惰性になってき
ますね。筋肉は常に新しい刺激を与えないとダメ
らしい。だから例えば腕立て伏せ100回できる
ようになったらやり方を変えないとトレーニング効果は薄くなる。

片手でやるとか負荷を重くするとかゆっくりやる
とか。僕はベンチプレスで100kg挙がったら
腕立て伏せを何回できるかやってみたら150回
以上できて多分200回はできそうでした。

めんどくさくてちゃんと最後までやらなかった
です。150回できればいいかなと。
ベンチプレスは120kgまでしか挙がらなく
なってそこでやめてしまいましたね。

ウェイトトレーニングを始めたのは30過ぎて
からですし。ちょっと遅かった気がします。
まぁ60kgから始めて120kgならまぁいい
かなと。それから自重トレーニングに変えていまはスロトレです。

これが意外にも120kg挙げてた時に始めたん
ですがエライ筋肉痛になりました。
意識するだけでこんなに違うとは自分にとって
衝撃的でした。スロトレは安全で場所も取らないので今はこれをやってます。↓

そのスロトレも結構長くやってるのでだんだん楽
になってきてそろそろ違うトレーニングにしない
とと思ってます。常に新しい刺激を与えないと。

ちなみに腕立てはスロトレですが僕は5本指で
やってます。スクワットは20kgのプレートを
首から下げてやって負荷をかけてます。
足はなかなか意識しずらいので。

そろそろスロトレも飽きてきたな。
コロナが収束したらまたバーベル挙げようかな。
時間と金があればジムに行くんだが。
サラリーマンは辛いっす。

そいえばネットで調べてたら体操の内村選手ガタ
イがいいので腕力があるかなと思ってたのですが
握力は35kgだと。ホントかどうか分かりませ
んが体操の選手は種目がトレーニングになってる

レーニングは何も金かけなくとも鍛えられるい
い例ですね。でもウェイトトレーニングしてない
のにはびっくりでした。人間の潜在能力は予想以上ですね。

今日もトレーニングしてるけどやるまでが辛い。
やり始めてしまえばなんてことないんだけれども
また歯を食いしばって鍛えるのしんどいなと思っ
てしまう。でもやってしまえば今日も自分に負けなかったと満足感に浸れる。

サラリーマンは時間を拘束されるからトレーニン
グもやる時間が自由がきかない。
朝早く起きてやるか帰ってから頑張ってやって
風呂に入ってストレッチして寝るかですね。

加圧トレーニングも興味あるけど理論的にはスロ
トレと同じ。でも一回やってみたい。
成長ホルモンが最大200倍も出るという。
若返りホルモンとも言われるのがそんなにでるん
だったらアンチエンジンも期待できそう。

ただし自己流は危険なので正規のベルトでないと
効果はないらしい。血流を阻害して酸欠状態にし
て鍛えるので軽い負荷でも筋肥大が起こるというもの。

br style="letter-spacing: 0px; color: #333333; font-family: sans-serif; font-size: 12px; font-style: normal; font-variant-ligatures: normal; font-variant-caps: normal; font-weight: 400; orphans: 2; text-align: left; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; widows: 2; word-spacing: 0px; -webkit-text-stroke-width: 0px; background-color: #ffffff; text-decoration-thickness: initial; text-decoration-style: initial; text-decoration-color: initial;" />
高重量を扱わなくてもいいので安全ですね。
でもイマイチ話題になってないのはまだちゃんと
したジムが少ないのと理論は知っててもトレーニ
ングの仕方がまだ浸透してないからでしょうね。

今は加圧トレーニングのジムは高いですしね。
ベルト買って自分の家で鍛えた方が安上がりです
あとやはり高重量使ったほうが簡単に筋肉が付き
やすいというのもあるんでしょうね。

ベルトは大体1~2万くらいで買えますがやり方
もちゃんと知っておかないといけません。
軽い負荷とはいえ楽なトレーニングではないと
いうことを知っておくべきです。

やはりきついところまで鍛えないと成長ホルモン
は沢山出ません。
結局楽なトレーニングなんていうのはないです。
世の中甘い話はないと思って取り組むべきですね

これはトレーニングだけでなく何事においても
言えることですね。
ダイエットも投資も楽して利は得られません。
努力して厳しい環境においてはじめて実が結ぶものだと。

さて筋トレもまぁダイエットもそうですが習慣に
してしまえば楽になります。
大体人間3週間続けられればあとは楽になると
言います。そこまでは頑張ってみないとダメですね。

筋トレは基本的には早く行うのとゆっくりやるの
ではゆっくりやるのが基本です。
最近の理論の本に書いてありました。
早く10回やるよりもゆっくり一回やったほうがいいと。

だから何でも高重量扱えばいい訳でもない。
そういう時代になってきてます。
レーニングに質が求められてます。
まぁ重い重量扱ったほうが気分はいいですが。

重量よりも正確にゆっくり行うことが大事みたい
です。その方が効果があるものだと。
時代は量から質へ変わってきてますね。

さて理論が分かれば後は実践あるのみですね。
言うは易く行うは難しです。
毎日鍛えるのも疲れますがやってしまえばいい
気分で一日が送れます。

いい日にすべく疲れるけれども頑張ってトレーニ
ングです。もうやらないと逆に気分悪いですね。
習慣の力は大きいです。

何か参考になれば幸いです

おはようございます。
トモです。
 
火曜は筋トレの日。
筋トレも長くやってるとだんだん惰性になってき
ますね。筋肉は常に新しい刺激を与えないとダメ
らしい。だから例えば腕立て伏せ100回できる
ようになったらやり方を変えないとトレーニング効果は薄くなる。
 
片手でやるとか負荷を重くするとかゆっくりやる
とか。僕はベンチプレスで100kg挙がったら
腕立て伏せを何回できるかやってみたら150回
以上できて多分200回はできそうでした。
 
めんどくさくてちゃんと最後までやらなかった
です。150回できればいいかなと。
ベンチプレスは120kgまでしか挙がらなく
なってそこでやめてしまいましたね。
 
ウェイトトレーニングを始めたのは30過ぎて
からですし。ちょっと遅かった気がします。
まぁ60kgから始めて120kgならまぁいい
かなと。それから自重トレーニングに変えていまはスロトレです。
 
これが意外にも120kg挙げてた時に始めたん
ですがエライ筋肉痛になりました。
意識するだけでこんなに違うとは自分にとって
衝撃的でした。スロトレは安全で場所も取らないので今はこれをやってます。↓
 
そのスロトレも結構長くやってるのでだんだん楽
になってきてそろそろ違うトレーニングにしない
とと思ってます。常に新しい刺激を与えないと。
 
ちなみに腕立てはスロトレですが僕は5本指で
やってます。スクワットは20kgのプレートを
首から下げてやって負荷をかけてます。
足はなかなか意識しずらいので。
 
そろそろスロトレも飽きてきたな。
コロナが収束したらまたバーベル挙げようかな。
時間と金があればジムに行くんだが。
サラリーマンは辛いっす。
 
そいえばネットで調べてたら体操の内村選手ガタ
イがいいので腕力があるかなと思ってたのですが
握力は35kgだと。ホントかどうか分かりませ
んが体操の選手は種目がトレーニングになってる
 
レーニングは何も金かけなくとも鍛えられるい
い例ですね。でもウェイトトレーニングしてない
のにはびっくりでした。人間の潜在能力は予想以上ですね。
 
今日もトレーニングしてるけどやるまでが辛い。
やり始めてしまえばなんてことないんだけれども
また歯を食いしばって鍛えるのしんどいなと思っ
てしまう。でもやってしまえば今日も自分に負けなかったと満足感に浸れる。
 
サラリーマンは時間を拘束されるからトレーニン
グもやる時間が自由がきかない。
朝早く起きてやるか帰ってから頑張ってやって
風呂に入ってストレッチして寝るかですね。
 
加圧トレーニングも興味あるけど理論的にはスロ
トレと同じ。でも一回やってみたい。
成長ホルモンが最大200倍も出るという。
若返りホルモンとも言われるのがそんなにでるん
だったらアンチエンジンも期待できそう。
 
ただし自己流は危険なので正規のベルトでないと
効果はないらしい。血流を阻害して酸欠状態にし
て鍛えるので軽い負荷でも筋肥大が起こるというもの。↓加圧トレーニングベルト
 
高重量を扱わなくてもいいので安全ですね。
でもイマイチ話題になってないのはまだちゃんと
したジムが少ないのと理論は知っててもトレーニ
ングの仕方がまだ浸透してないからでしょうね。
 
今は加圧トレーニングのジムは高いですしね。
ベルト買って自分の家で鍛えた方が安上がりです
あとやはり高重量使ったほうが簡単に筋肉が付き
やすいというのもあるんでしょうね。
 
ベルトは大体1~2万くらいで買えますがやり方
もちゃんと知っておかないといけません。
軽い負荷とはいえ楽なトレーニングではないと
いうことを知っておくべきです。
 
やはりきついところまで鍛えないと成長ホルモン
は沢山出ません。
結局楽なトレーニングなんていうのはないです。
世の中甘い話はないと思って取り組むべきですね
 
これはトレーニングだけでなく何事においても
言えることですね。
ダイエットも投資も楽して利は得られません。
努力して厳しい環境においてはじめて実が結ぶものだと。
 
さて筋トレもまぁダイエットもそうですが習慣に
してしまえば楽になります。
大体人間3週間続けられればあとは楽になると
言います。そこまでは頑張ってみないとダメですね。
 
筋トレは基本的には早く行うのとゆっくりやるの
ではゆっくりやるのが基本です。
最近の理論の本に書いてありました。
早く10回やるよりもゆっくり一回やったほうがいいと。
 
だから何でも高重量扱えばいい訳でもない。
そういう時代になってきてます。
レーニングに質が求められてます。
まぁ重い重量扱ったほうが気分はいいですが。
 
重量よりも正確にゆっくり行うことが大事みたい
です。その方が効果があるものだと。
時代は量から質へ変わってきてますね。
 
さて理論が分かれば後は実践あるのみですね。
言うは易く行うは難しです。
毎日鍛えるのも疲れますがやってしまえばいい
気分で一日が送れます。
 
いい日にすべく疲れるけれども頑張ってトレーニ
ングです。もうやらないと逆に気分悪いですね。
習慣の力は大きいです。
 
何か参考になれば幸いです