トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日はダイエットの日。腹減った。

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210616014702j:plain

ダイエットはしたりしなかったりで大変です。
やはりサラリーマンしてるとストレスで食べてしまう。
一応BMI値は平均近いから焦らずやってます。
ライザップは高いけど確実に痩せると思いますね。

ダイエットして食事制限するとストレスも溜まりますが
金を払う価値はありそうです。
少なくともエステに行って寝てるだけで痩せるという話よりは
信用できます。

やはり一番きついのは食衣制限ですね。
これとどう向き合うかでだいぶ違います。
ストレスないなら空腹だけ我慢すればいいから楽に
痩せられる自信がある。

色々なダイエットがあるけれども結局消費カロリーを
オーバーする食事をしたらいくら運動しても何やっても
ダメだと思う。

みんな楽したいのは分かるけれどもそんなに現実は
甘くないです。
誇大広告の宣伝に目移りして大事な金を無駄使いするのは
倹約してる僕から見たら心が痛い。

キリストも言ってる。
狭き門から入れ。滅びに至る道は広く入りやすいと。
だから迷ったら困難な道を選ぶべき。

ってダイエットしてまだ数キロしか減ってない僕が言っても
説得力がないですが。
昔みたく2か月で17kgとか落すのではなく一か月2kg
くらいにしてストレスを感じなくリバウンドしないように
やる予定がなかなかうまくいきませんね。

何のために痩せるか。
これがイマイチはっきりしてないのでモチベーション保てない
んですよね。
健康診断でメタボだと言われましたが酷い訳でもないと
言われてますし。

そもそも長生きしたいと思ってないんですよね。
細く長く生きるよりは太く短く生きる方が僕はいい。
生きてて満足が得られたらそこで人生終わってもいい。
もう今さら結婚も無理だし欲しいものもないですしね。

ただ長生きして何も成し遂げなければなんて虚しい人生を
歩んだろうかと後悔しそうです。
だからダイエットも意味付けをしないと続きません。

女性はきれいになりたいと理由があるけれども男は
多少太ってても仕事ができたり金があればモテますしね。
だからいくら頑張ってみた目を良くしても金がなければ
モテないし肉体がかっこよくなっても顔がよくなくては
モテるのはなかなか難しい。

何のために痩せたいのか。
今日も煩悶する日々です。
もう50過ぎたんだからダイエットも程々に頑張ろう。

今飲んでるサプリメントはこちら。

体の調子はいいけど体重はあまり変わらず。
飲み方のタイミングが悪いのか食事が悪いのか。
今はダイエットは程々にしてるからしょうがないですね。

ストレスで仕事に支障が出ては困るから週末だけ
食時制限して継続してないからダメですね。
テレワークなら平日も食事制限頑張れるんだが。

まぁ不満言ってもしょうがない。
平日はやることいっぱいです。
ストレスは溜めないようにしないとね。
色々やることがあるし。

ちょっと疲れ気味。
弟がいなかったら潰れてたと思う。
弟と分担で母の介護してます。
家に生活費をいくらか入れてくれてるのも有難い。
これがなかったらもっと大変でしたね。

ダイエットは食事制限がなければみんな成功してるが
これのためにみんな楽な方法を目を皿の用にして
楽なダイエット法を探してる。

そんな虫のいい話はない。
結局何かを得たければ代償が必要になる。
楽して何かを得ても自分のためにならない。
苦労するから経験として自分の糧になるものです。

ダイエットは運動と食事制限と睡眠がバランスよくできて
はじめて成功する。
どれが欠けても上手くいかないものです。
もう経験して分かりました。

ストレスがなければ食事制限も苦ではないのですが
仕事してるとストレス半端ないので夜眠るためにも
炭水化物食べてしまう。

腹持ちがいいから満腹感を得るにはいいです。
食べた気になるのでご飯とかパンはいいですが
太ってしまうんだな。

今日も倹約してお金を貯めるためとダイエットのために
なればいいかなと思い頑張ります。

炭水化物を抜くのはかなりストレス溜まってしまって
仕事にも支障が出てしまったので程々に頑張ります。
肉体の健康と精神の健康なら僕は精神状態の健康を
優先します。

心が病んでしまったら人生つまらないですしね。
痩せていつも腹空かしてイライラして果たして本当の
健康と言えるかどうか疑問です。
そこまで痩せて意味があるのかわからない。

だから今は程々にして健康診断の2か月前に頑張って
痩せてみてどうなるか試してみたいなと。
本当に肥満が不健康なのか難しい問題です。
意外と人間は適応能力が大きいのでなかなか死なないですしね。

今日はこの辺で。