トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

水曜はダイエットの日。少し痩せた。腹減ったなぁ。

おはようございます。
トモです。
水曜はダイエットの日。
今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210630001516j:plain

今週はガンバって少し瘦せました。
夕飯のご飯を少なくしただけ。
ストレスなんか3日我慢すれば空腹も気にならなくなるし
頑張ってみようかな。

ライザップ食は書籍で買えるので読んでみたら
糖質制限がかなり徹底してますね。
先週も書いたけどライザップとエステならライザップの方が
確実に痩せますね。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ


エステで謳ってる楽して痩せるといううたい文句は信用できない。
何かを得るには代償がつきものだと思って眉に唾を付けて聞かないと。

ダイエットちょっと頑張ってみます。
ダイエットすると便秘になるのでサプリメントを使うかな。
前にも書いた腸内環境のやつ。



これでお守りみたいなものかな。
あとは水分をたくさん摂ると代謝がよくなるので
こまめにお茶か水を飲もう。
金がもったいないので水で我慢かな。

とりあえず今日からこれで頑張ってみます。
3日我慢出来れば経験から楽になるんだが。
今まではやったりやらなかったり。

体重計って最初に比べれば2kg減ってるからいいかなと
思ってたけどこれじゃダメですね。
あとはどこを目標にすべきか。
BMI値を標準にするのかはたまた体脂肪を減らすのかで
また違ってきます。

倹約も兼ねてコーヒーも飲むならブラックにしないと。
とりあえず今日から頑張りますかね。
夜はおかずのみにしてみます。
ご飯は会社でのおにぎりだけ。
倹約も兼ねてジュースは飲まないで水道水をペットボトルに
入れて持っていく。

しばらくはストレスでイライラするだろうけれども
自己管理できるかどうか試してみます。

ダメだったら一週間後の記事に書きますね。

さて具体的にどうするか。
金もないのでできるだけ金をかけないで痩せたい。
筋トレはいいとして食事は家族みんな食べるから
僕だけダイエットするとメニューが変わってしまうから
おかずだけ食べて我慢ですね。

よく書いてる
消費カロリー>摂取カロリー
であれば痩せるなら食事も朝は抜こうかな。

トータルで摂取カロリーを低くしてみようかな。
やはり程々では現状維持しかできないことは分かりました。
無理なく痩せるというのではモチベーションが保てないですね。
一か月でベルト穴2個は減らしたい。
誰のためでもない。
自分との戦いにする意気込みで頑張らないと。

やはり何かを得るには代償がつきもの。
楽して利を得ようとしてもダメですね。
ダイエットは食事、運動、睡眠のバランスが大事。
これらのどれが欠けても上手くいかないです。

もう身をもって知りました。
みんな食事制限に苦労してるみたいですね。
僕もストレスが溜まると食べてしまいます。
食べれば感情は穏やかになりますしね。

何でメタボな人が増えたのだろうと思う。
昔は痩せてた人が多かったという。
多分食生活が欧米化してカロリーオーバーしてしまうから
健康診断でみんな引っかかるようになってしまったのでは?

昔は日本食は質素でしたからね。
粗食だったのにいきなり食事が豊かになってそれは太るように
なるはずですね。

食生活の変化で日本人も太るようになってしまった。
欧米の食事はカロリーが高いからね。
美味しいものは基本的にカロリーが高いです。

今までの経験から飲み物は糖分が高くても飲んで体重は
あまり関係なかったですね。
糖質制限もいいけどあまり極端にすべきでもなくていいと思う。

何となくかっこ悪いから痩せようというのでは理由として弱い。
これではなかなかダイエットする理由には頑張れないです。
糖尿病になるからだと言われたら頑張れるがコレステロールとか
中性脂肪とかBMI値ではイマイチ本気になれない。

日々の生活で人間の三大欲の食事はなかなか制御するのは
難しいですね。
人生で豊かな生活をするのに美味しいもの食べるのは
いい事なのにこれを我慢しては人生もつまらなくなる。

自分が若ければ女性にモテるために痩せようとするだろうが
50過ぎてモテようと思わなくなってきたよ。
好きな人もいないですしね。

ダイエットして食事制限するくらいなら多少太っても
美味しいもの食べて楽しい日々を送りたい。
痩せる意味付けがなかなかできないですよ。
痩せればモテるようになるとかそんな弱い理由では
頑張れません。

まぁ腹が出た中年の人を見てあぁはなりたくないとは
思いますけれども僕の場合そこまで太ってないですしね。
ちょっと健康診断でBMI値が標準が20~25のところが
26になってるのとコレステロール値と中性脂肪が高め。

イマイチ痩せたいとは思うには理由が弱いですね。
食べたいもの我慢して痩せて最初は嬉しいだろうけれども
それも長くは続かないことは自分が昔ダイエットして
分かってる。
2カ月で17kg落としても嬉しかったのは最初だけで
あとはストレスとの戦いでしたし。

何か参考になれば幸いです