トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

ダイエット休んだらリバウンドです。

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓


f:id:tomokura1624:20210414001640j:plain

 

ダイエットで僕は体重ではなく脂肪を減らしたいだけ。
ジムを選ぶにあたって腹筋を割るにはどうしたらいいか
聞くとその答えでいいジムかよくないジムか分かります。

答えは体脂肪が減れば自然と割れる、です。

腹筋をせっせとやるという答えは間違いです。
確かに腹筋しないと腹に筋肉は鍛えられませんが
腹筋を割るには腹の脂肪を落とさなければ鍛えても
脂肪で隠れて腹筋は割れません。

それに腹筋は回復力が早いので毎日やらなくてはダメだと
一般に言われてます。

僕も年取って腹に脂肪がつきやすくなってしまって
かっこ悪いです。
体重見ながらため息の日々。
何のために瘦せたいのかイマイチ僕の場合はっきりしてないから。

だからイマイチダイエットにもやる気が出ません。
社会人として自己管理能力は大事というのではイマイチですし。
アメリカでは太ってる人は昇進しないというのは自己管理できなくては
仕事もできないという理由からだという。

ダイエットはストレスが溜まるから大変です。
短期間で痩せるのは簡単だけどその反動も大きいです。
昔は前にも書いたけれども2か月で17kg落としましたが
フラフラになってイライラしてよくなかったです。

これからは一か月に2kgくらいのペースで落とそうかなと
思ってます。
まぁ毎日計ってると一日で1~2kgは上下するんですけどね。
経験で炭水化物はやはり太りやすいです。
ただ満腹感は炭水化物には敵いませんが。

コツコツ野菜を中心に食事を変えてます。
出るところは出て引っ込むところは引っ込むようにしたい。
ただ今更ダイエットしてもモテるようになるわけでもなく
モチベーションが上がりませんよ。

何か自分にご褒美を考えておかないとね。
有酸素運動はしないからやはり食事を変えないとダメか。
筋トレはしてるけど。

週末は好きなものを食べてます。
甘いものが好きなので菓子パンを買って食べてます。(貧乏性だなぁ)

さて今日も仕事に支障が出ないように朝食もちゃんと摂って
会社に行きましょうかね。

継続は力なりでコツコツ頑張ります。
無理のない範囲で。
早く結果を出そうとするとまた失敗するだろうから
気長に頑張ります。
炭水化物を少しづつ減らしてみますかね。

今日はこの辺で。