トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日はダイエットの日。ライザップ食。

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210428005519j:plain

ストレスで今週はドカ食いしてしまいました。
また最初からやり直しです。
体の鍛え方は教わりましたがダイエットについてはボディビルに
出たことがないので脂肪の落し方とか体脂肪一桁台にする方法は
経験がありません。

ただジムに通ってた時どういうことをしてたかは知ってます。
高タンパク低カロリーの食事と有酸素運動で脂肪を落として
ましたね。

オフの時期はひたすら食べて筋肉も付けて大きくしておいて
大会が決まったら筋肉をできるだけ落とさずに脂肪を有酸素運動
食事で落としてましたね。

ダイエットは食事制限が一番つらいですね。
もう身をもって知ってますがこれのために安易なダイエット法に
みんな走ってしまう気がします。
何度も書きますがこれがダイエットの大原則
摂取カロリー<消費カロリー
だと思います。

骨盤矯正や耳つぼなんてものもありますが要は如何に脳を
騙して食事を制限できるかが重要です。
あとモチベーションもですね。
空腹も慣れると気にならなくなりますが仕事してるサラリーマンは
ダイエットするなら夜食をタンパク質中心で炭水化物を少なくして
過ごせばメタボも直ると思います。

それができればストレスも少なくなります。
夜空腹で眠れないということがなくなればいいのですが。
まぁ最初の3日耐えればあとは慣れですね。

3の倍数が重要だと聞いたことがあります。
ダイエットを続けられるには3日、3週間、3か月耐えれば
成功するということらしい。

僕はまた始めからやり直しですが仕事に支障がない程度に
ダイエットしないと。
空腹でイライラすることがなくなればいいのですが難しいですね。
こういうのも参考に食事に取り入れてます。

ライザップの食事は高タンパクで糖質制限ですが低カロリーでは
無いところがみそですかね。
肉も魚もタンパク質が豊富ですから試してます。
ただやっぱり腹持ちはお米には敵わないですね。
これも結局慣れです。

炭水化物はすぐにエネルギーになるのでどうしても
空腹を満たすにはいいものです。

何のために痩せるのか。
今の僕にはこれが曖昧なのでモチベーションが保てないんですよね。
BIM値も26くらいだから標準まであと少しです。
なのであまり無理せず緩やかに頑張りますかね。
ライザップ食を食べながら。

今日はこの辺で。