トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

日曜は雑記。転職とか。

おはようございます。
トモです。

今日は日曜日。
ニャンコが死んで母の体調も悪くなって
踏んだり蹴ったりです。
親孝行といえば教育費には親には申し訳ない
事をしたなぁと反省しきりです。

受験でもピアノでも考えたらいくら自分ら兄弟に
金がかかったか試算したらとんでもない金額に
なったので子供を育てるのは大変なんだなぁと
つくづく思った次第です。

大学も親の期待にそぐえずもっと真剣に勉強すれ
ばよかったなと今更ながら思ってます。
今からでも遅くないから親孝行しないと。

さて仕事は自分では頑張ってると思ってますが
転職に有利な何か資格を取りたいなと思ってます
ちょっと今の仕事も好きだけど給料が安すぎて
老後が心配なので。

やはり一つは英語は勉強しておくべきかなと。
TOIECは600点以上であればかなり転職に
有利ですね。

ハローワークの求人みると大体給料がいい会社は
そう書いてありました。
なので英語の勉強しようか迷ってます。

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

英語を使う現場ではないので日頃から意識して
ないと勉強してもすぐに忘れてしまう。
コツコツ中学英語から勉強するかな。

ビリギャルも最初は小学校のドリルから勉強した
と書いてあったよ。
コツコツ勉強してレベルを上げていくのが王道な
のかなと思いました。

勉強は目標がないとなかなかモチベーションが
保てないですね。
何のために勉強するか。
これがはっきりしてないと勉強は続けられない。

生きたい学校がある。
転職して給料上げたい。
こういうものがないとなかなか勉強に身が入りま
せんね。

社会人になって英語使う機会はほとんどないから
好きでないと勉強できませんね。
やるべきかやらざるべきか。
仕事してなければいいのだが仕事しながらだと
疲れて勉強できそうにないなぁ。

給料を上げる努力よりも副業したほうが話は早い
お金は大事です。
もうこれ以上生活レベルは下げたくないし
ダイエットしてさらに倹約も疲れたよ。

シュリーマンのように目的があって生きるなら
7か国語まで覚えかつ遺跡の発掘のために
金持ちになるべく仕事も頑張れるのだろうな。

友達にTOIEC満点取った高校の同級生がいるけど
勉強の仕方を聞いてみるかな。
ただ彼は大学卒業して一年間海外でガイドをしな
がら勉強してたんですよね。

それなら英語力もアップするわな。
実際に英語使う日常にいれば。
やはり行動力も必要なんだろうな。
今の自分に足りないものと必要なことは
何なのか見極めてから行動しないと。

勢いで英語の本買ってしまってはダメだ。
一回自分の状況をおさらいしないと。
転職は母の介護があるから難しいし今は
コロナのせいで景気もよくないしね。

転職して給料アップは難しいだろうな。
もっと学生時代の時に勉強しておけばよかったな
宝くじでも当たらない限り仕事が忙しくて
勉強どころではないや。

現実を見つめてみてやはり自由な時間は
今はあまりないから資格取る時間はあまりない。

結局はお金があればいい話なんだよなぁ。
英語の勉強よりも副業に目を向けるべきかな。

ちなみにダイエットは順調ですね。
10kg近く痩せました。
このブログはじめてから。
自分で自分を褒めてやりたいな。

結局エステやライザップに行かなくても
プロテインサプリメント代以外は金かかって
ないので5000円位で確実に痩せましたね。
詳しくは水曜のダイエットの日に書くかな。

やる気があれば簡単ですね。
痩せるなんて。
お金もこんなもので十分でした。

瘦せるためにエステに行って何十万も使うことは
必要ないですし他力本願ではダメです。
何よりお金がもったいない。
そんな金があるなら自分のためか家族のために
使うべきだと思います。

その方が有意義なお金の使い方になると思う。
大事な金を散財することは身を切る痛さだ。
自分で自分を管理する能力を鍛えるために
ダイエットすべきですね。

自分に自信もつくしお金も貯金できる。
楽して利は得られないと心して知るべき。
エステは口コミはこれ見た方がいいかも知れない
エステ みん評」で色々なサロンを見ると
ほとんどが痩身では通っても痩せてないことが
書いてありますね。

何か参考になれば幸いです