トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

毎日トレーニングも疲れるなぁ。

おはようございます。
トモです。

火曜は筋トレの日。
毎日筋トレしてその後風呂に入ってストレッチ。
これで一セットです。

ダイエットでライザップを紹介しましたがエス
に行くならライザップにしたほうが安上がり
みたいです。ビックリしたのが寝てるだけで
痩せて筋肉が付くという広告。さらにびっくりしたのが値段。80万だそうな。

痩せるかどうか危ないのにこの価格。
どんなセレブが来てるんだという話。
しかも勧誘が酷くて契約するまで帰れないと
いった被害も出てるみたいです。

口コミに書いてありました。
Googleのサロンで検索すれば出てきます。
だから楽して痩せようと思うのは危ない思想
ですね。ということでお金払うならライザップの方が信用できる。

CMで話題!RIZAP

一旦やり方を覚えてしまえば後は僕みたく区の
スポーツセンターで鍛えられる。
一回300円で。
やはり最初はプロに学んだ方が理解しやすい。

自分で経験した知識は自信もって教えられます
しね。経験した知識は裏付けがあって言葉に力
がある。ストレッチも前に書いた股割のしかたであれが今の限界。

個人差があるみたいですね。
ウェイトトレーニングもそうでベンチプレスも
一生100kg挙がらない人がいるように股割も
僕みたいに180度まで開脚できない人もいる
らしい。あれが僕の限界の柔らかさです。

そういえば最近の研究でプロテインもサプリメ
ントも筋トレに効果は期待できないとあったよ。


ちょっとびっくり。
でもこれで鍛えるのに金かけないでいいんだと
思えるので倹約にはなりますね。
そろそろ区のスポーツセンターで鍛えたいけど
コロナのせいで当分中止になってる。

いつになったら再開するのやら。
スロトレも飽きてきたよ。
そろそろ高重量扱いたい。

加圧トレーニングやスロトレは安全で若返り
ホルモンがドバドバ出るけど筋肥大はやはり
高重量扱ったほうが簡単に効果が期待できます。

健康やアンチエイジングならいいですが。


スロトレにしてかなり時が経った。
そろそろ新しい刺激を与えないとダメそうだ。
マンネリ化してしまってる。

さてトレーニングは昔ジムに通ってたので
やり方は分かってるつもり。
何かを学びたければその道のプロに聞くほうが
効果は早く出ると思う。

だから何でもそうだけれども勉強でもトレーニ
ングでもその道のプロに最初は聞けばあとはどう
とでもなる。勉強は家庭教師に聞くのも手ですね。

僕は受験は全くの独学だったので行きたい大学
には行けませんでした。
かなり学歴コンプレックスがあります。
英語を勉強しなかったためにかなり損しましたね
英語は理系でも文系でも必須ですから。

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

ちょっと話がそれました。
レーニングの話。

若木竹丸さんはプロテインなんかない時代に
あれだけ鍛えられたのは凄いなと思ってましたが
先に書いた本読んで納得です。

やはり僕も経験してますがプロテイン飲んでも
効いてるのか効いてないのかよく分かりません
でしたね。モチベーション保つにはいいけれども
あまり期待できません。お金の無駄でもあるかも。

また筋肉が増えるのも本当はよく分かってない
らしい。鍛えてる人の経験から超回復の理論が
出てますが僕の場合週一でも効果はありましたよ

強くなりたい。
そのために鍛えてる訳で肉体美を得たいためでは
ない。だから必要ない筋肉は鍛えてもしょうが
ないというのが僕の立ち位置です。

もう今52で若い頃のようには体も頭も鍛え
られはしない。年相応の鍛錬をしてます。
今更強くなってもと思うんだがやはり男は何歳に
なっても強くなりたいと思う生き物だと思う。

歳なんか関係ないですね。
またバーベルガンガン挙げて鍛えよう。
週末しかトレーニングできませんが。
まぁ金もないですしね。

家にバーバル置きたいけど場所もないし外だと
錆びてしまってダメですから結局行って鍛える
のが妥当ですね。地下室のある一軒家に住んで
みたいな。でそこにバーベルとピアノとドラム
とアンプを置いて趣味に使いたい。
夢ですがね。

宝くじでも当たらないと無理そうだ。
だから工夫して鍛えてピアノは電子ピアノで
ギターは空弾きして大人しく練習してます。
ドラムだけは場所とるしなぁ。

金もないしドラムってみんな練習はどうしてる
んだろうと思う。やはり金があると自由度が広が
りますね。お金持ちが羨ましい。

僕は現状で工夫して鍛えて楽器の練習します。
今日も筋トレ頑張ってます。

何か参考になれば幸いです