トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日はエステについて。

おはようございます。
トモです。

エステとダイエットの関係について
ちょっと縁があってエステとライザップのような
ダイエットの話を同僚としてましたがみんなで調
べたらライザップは少し高いかなと思ってたのですがそれ以上にエステが高くてびっくり。

前に書いた金額どころじゃなかったよ。
200万!300万!
痩せるために。
口コミも押し売りさせられた上に痩せないと苦情ばかりでした。

痩せるためにこんな金額払うんだったらもっと
いい金の使い道がありそうなものです。
中には契約するまで帰してくれない高圧的な態度
のところもあったとか。

という訳でエステで痩せようと思うのは愚の骨頂
ですね。ライザップはこれに比べたら良心的だと思います。

完全個室のプライベートジムRIZAP


エステはどういう基準でこんな高額になってる
のか理由は分かりませんがこんな世界があること
にびっくり。まだ一社しか見なかったのですが他
エステもそうなのかなと思ってしまいました。

これならスポーツジムに通ったほうがよっぽど安
上がりです。大体寝てるだけで脂肪が燃えるとか
胡散臭いです。セルライトという言葉も脂肪と
どう違うのかイマイチ分かりませんね。

世の中嫌な世界は色々ありますね。
銀行でも証券会社の講座を解約して銀行で口座を
開けるとか勧められたし投資信託にすれば利率も
よくなるとか色々勧誘されましたね。

保険の外交員なんか会社の休み時間の大事な時間
を取られてうんざりでしたね。
みんな営業するのは人の弱いところとか隙間をついてきます。

銀行でさえこうなんだからどこも信用おけないな
と思いましたよ。自分の身は自分で守る時代なの
かな。正しい知識は自分を守りますね。

エステも口コミで書いてましたがあなたの体は
危険な状態ですなんて言われたらどこがどのよう
に危ないのか知ってれば返り討ちできますから基本的なダイエットの知識は身に付けてから行かないと。

何度も言いますが楽して利を得ようと思わない
ことです。寝てるだけで脂肪が燃えて筋肉が付く
なんてありえないのだと。そんな虫のいい話は聞
かないで自分で食事管理して腕立てでもやった方がよっぽど効果的です。

運動が嫌いならせめて食事管理とストレッチくら
いはやって欲しい。ストレッチは一度柔らかくな
ればあとはヨガみたいなもので気分よくできますから。

それにしてもあまりの衝撃に言葉を失いますね。
80万から300万なんてどういう基準で出した
金額なんだろう。車が買えますね。
しかも金払ったのに痩せないというダブルパンチ

怖い世の中だ。
痩せるなんてちょっと食事を節制すればすぐに
内臓脂肪は落ちるのに。
皮下脂肪は有酸素運動した方が効果的ですね。
まぁ食事でも減りますが。

お金は大事です。
痩せるために何十万も何百万も払う世界が信じら
れません。世の中ちょっと狂ってる気がしてきま
したよ。しかも効果ないんだから。
狂気の沙汰としか思えない。

僕は君子危うきに近寄らずでエステは近づかない
ようにしようと口コミ見ながら思いましたよ。
脱毛もしたいと思ってましたがこれ見てやらない
方が無難だなと思い直しましたね。

保険もそうだけど相手は売るプロだから大人しい
僕は言いくるめられそうです。
エステは行かないとして銀行もコツコツ預金する
たびに勧誘されそうだから気を付けないとね。

痩せるなら有酸素運動の簡単なウォーキングから
始めればストレスも少ないはず。
痩せたければエステでなく他の方法を探すべきだと思いましたね。

前回同様まだ興奮の余韻が残ってて書いてしまい
ました。この会社はどうやって経営成り立ってる
のだろう。金持ち専門なら分かるけど普通の人に
ローンまで組ませて契約させる態度は社会人としてどうなのかな。

働いた代価としての妥当な金額かどうか疑問です
本当に痩せるなら意味あるかもしれませんけど金
払ってしかも痩せないという。

これでは金払う方だけでなく貰う方も働く意義が
見いだせないのではないかなと思います。
悪く言えば詐欺みたいなものかな?
給料貰う方も仕事する気が起きないでしょうに。
痩せないんだから。

ホントに効果あるならいいけどちょっと酷いなと
思いましたね。こんな世界があるのかとビックリ
ジムなんて一か月7000円から一万円。
区のスポーツセンターなら3時間300円で鍛え
られるしマシンもエアロバイクも使える。

調べれば充実してて安いところはいくらでもある
のに。仕事するならやりがいのある所ですべきで
すね。人の幸せに貢献できるところで。

まぁ政治家も保身に走る人もいますし原稿なんか
官僚ではなく他の人が書いたものを読むだけの人
もいると聞いたことがありますしまだまだ社会は
正しい方向で進んでない気がします。

官僚は国を代表しているんだから身を修めておか
ないとダメな気がする。
愛人囲ってる場合じゃないよ。
何でみんな不祥事がボロボロ出てくるかなぁ。

頭が良くても人間的に素晴らしいとは限らない
みたいですね。一つの世界でトップになっても人間性もトップとは限らない。

何か参考になれば幸いです。