トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

日曜は雑記。生き方とトレーニング

おはようございます。
トモです。

今日は日曜日。
何か有益な情報を届けたい。

今不幸だと思う人にはセネカの「怒りについて」
の摂理についてを読むといい。

苦難は神がその人に見込みがあるから敢えて苦労
を与えて心を強くさせるために試練があるもの
だと説いてる。艱難辛苦汝を玉にすという言葉もありますしね。

確かに苦労しないで人生生きても得るものがない
し人に教えることもできませんし。
人はどれだけ長く生きたのではなくどう生きたかを問うべき。

人の価値は苦難時に分かりますね。
そういう意味では今不幸ならばそれを逆手に
取って神の試練だと思って頑張ることにすればいいと思う。

今ふとそんなことを思い出したので書いてみま
した。やはり本は色々読んでおくと役に立ちます
ね。一冊の本が人生を変えることもあるというし

さてダイエットのところで書きましたがエステの
痩身の料金を聞いて愕然としましたね。
ライザップも高いかなと思ってたけどそれよりも
高い。しかも行ってもサウナとかマッサージとか
機械とか使って本人はただ寝てるだけだという。

これで80万とか払うのは愚の骨頂です。
それならライザップの方が全然安心ですいし
リーズナブルです。トレーニングや食事の知識も付きますし。

【〆切7/31】ライザップでPayPayボーナス5万円がもらえるキャンペーン開催中 >

人間楽したいのは分かるけどその心の弱いところ
をついて商売するところもあるんだなぁと世の中
の嫌な面を知りました。

何も苦労しないで利を得ようとする広告は
眉に唾付けてみる癖を付けておかないと大事な
働いて得た大事な金を無駄にする。

本当に痩せたいなら食事制限して運動すればいいだけ。
消費カロリー>摂取カロリー
にすれば確実に痩せる。
結局これ以外のダイエットは嘘だと思う。
もしあるとしても高額な料金取られて時間と金を失うと思う。

運動が嫌なら食事を抑えるしかないですね。
ちなみに脂肪1g落とすのに7kcal必要だ
という。ということはフルマラソン42.195
km走っても脂肪は1kgも落ちない計算です。

だからダイエットは運動してもしなくても必ず
食事制限は必要になると思う。
聖書の言葉はやはり正しかった。

狭き門より入れ、滅びに至る道は広く入りやすい
みんなそこからはいる人が多い、と。
ダイエットを真剣にしたければ運動と食事制限を
頑張るだけ。そういう意味ではライザップは良心的かもしれないですね。

ダイエットって安くないぁと思ってたけどエス
の方がさらに高かったのはびっくり!
車が買えるよ。
痩せるために何十万もエステに払うならライザ
ップかジムに入会して運動の習慣使た方がいい
お金の使い方ができると思う。

通信パーソナル『ジムいこ』

ジムでトレーナーに食事とトレーニングの仕方を
学ぶ方が全然効果的でお金も安く済む。
何より経験して知識と健康が身に付くんだからこっちの方がいい。

大体楽して利を得ようという考えは捨てないと。
今日は余りにびっくりしたのでエステのことを
書きました。男だから全然知らない世界だったの
でまさかこんな世界があるとは思いもしなかったよ。

痩せるために30万から100万以上払うのは
ちょっと異常な世界に感じますね。
しかも本人は寝てるだけ。
うーむ。
そんなに金があるなら僕だったら親に美味しい
食事でも奢ったり旅行に連れていくね。

痩せたければ筋肉を付けて食事制限して有酸素
運動する。どれかに偏ってはダメですね。
食事制限だけでは脂肪だけでなく筋肉も落ちて
しまうからリバウンドしやすい体になってしまう

だから僕は筋トレだけは毎日やってます。
おかげで食事制限しなくても現状維持にはなって
ますね。まぁ筋トレは痩せるためではなく強く
なりたくて鍛えてるのですが。

世の中どんな世界でも弱い心に付け込む商売は
あるんだなと思いました。
正しい知識を持って甘い言葉で近づく羊の皮を
かぶった狼から身を守る術を身に付けないと。

その為にも日々勉強してダイエットだけではなく
お金や保険、投資や生き方まで情報を得る努力が
必要ですね。ネットでもいいけどやはり書籍の方
が頭に残るのでお勧めです。身銭を切って情報を得ると金を払ったほうが真剣に学びますしね。

それにしても世の中色々ありますなぁ。
金の力は怖いですね。
お金も今は強さの一つのバロメーターになると
思う。だから心身を鍛えて仕事も頑張らないと。

仕事ができるというのは生きる上での充足度にも
なるし強いては自信にも繋がりそうです。
ただ仕事を自慢するようではまだまだだと思う。
今色々な仕事があますから。

自分のやった仕事を自慢してる人がいたけどその
人一人の力で作ったわけではないのになぁと会社
で自慢してる上司を見て思ってました。

人は自慢するようになったらダメですね。
常に上を見て向上心を持って生きないと。
世の中上には上がいるものです。

何か参考になれば幸いです。