トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

水曜はダイエットの日。ちょっとリバウンドしたかな。

おはようございます。
トモです。
水曜はダイエットの日。
今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210714024030j:plain

炭水化物のご飯を抜いておかずだけにしたら確実
に痩せましたが職場の人間関係のストレスも
あって我慢できず元の食事に。結果体重は元に戻ってしまいましたね。

ライザップは高いなぁと思ってたけどエステも
これまた高い。同じ金額出すならライザップですね。

エステで痩せようとするのは金をどぶに捨てる
ようなものだと思う。だって広告が運動しないで
寝てるだけで脂肪が燃え?筋肉が付くと。ありえない話なのに口コミ読んだらいい事しか書いてない。

部分痩せを詳しく言えば内臓脂肪と皮下脂肪が
あってダイエットすれば内臓脂肪は燃えやすい
ので腹回りから減っていきますが。。。

さてエステで部分痩せを謳ってる広告を見て
その金額にビックリです。
何十万も払ってダイエットする世界があるとは
知りませんでした。ただライザップは高いけど食事制限と運動なので確実に痩せると思う。

CMで話題!RIZAP

僕が見たネットのエステサロンは寝てるだけで
筋肉が鍛えられ脂肪が燃えるというありえない話
もし部分的に痩せても脂肪が燃えたのではなく
その部分の水分が減っただけでほっておけば
すぐに元に戻ります。こんな詐欺まがいの広告出していいのかなって思いました。

何十万払うならまだサプリメント買って食事
制限委してダイエットすれば安上がりです。



サプリメントは書籍を読みましたがマルチビタ
ミンとか色々ありますが錠剤にするために固める
材料がほとんどで肝心の栄養素はほとんどないのが結構多いという。

中にはちゃんとしたものもありますが成分表を
見るか価格が安いものはそういった商品の可能
性が高いそうです。あくまで補助商品だと思って使うべき。

飲むだけで痩せられたら誰も苦労しません。
結局食事と運動と休息のバランスが大事なん
ですね。僕は食べるのが楽しみだからこれを
取ったらストレスで仕事に支障が出てしまって困ってます。

まだまだ自分は自分をコントロールできない
ダメダメ人間だ。ご飯は腹持ちがいいから満腹
感を得るにはいいのですが。ダイエットも空腹も
会社でストレスがなければいいのだが。何かモチ
ベーションを保てる何かがあればいいけれどもなかなかダイエットする目的がはっきりしない。

今更かっこよくなっても結婚は無理だろうし
健康もどこかが検査で引っかかった訳ではない。
性格にはコレステロール中性脂肪が高めな
くらい。腹回りもメタボが酷い訳でもないし困ったな。

何かやる気が出る目的がないと本気になれない。
これが若ければ太ってはかっこ悪いから頑張る
だろうけれどももう中年になっては将来に希望も
想像できてしまって他に目的を見つけないと。

食べる楽しみを我慢してダイエットするには
よほど意志が強いか何か目的があるのだろう。
好きな人でもできればいいのだが50過ぎて
恋愛もそういう年ではないですね。

仕事で疲れてダイエットで疲れてこれでは
モチベーションが保てないです。
何かうまい方法を考えないと。

好きな人ができて痩せてくれたら付き合って
あげるなんて言われればすぐにでも頑張るんだ
がなぁ。子供がいてお父さんが痩せてくれなけ
れば嫌だって言われれば頑張れそうだし。

普通の人の人生歩んでないからこれらとは全く
関与してないので想像でしか分からない。
結婚したかったな。

まぁとにかく健康診断前の2か月はダイエット
したい。全くの健康体で検査日を迎えたいです
しね。去年は12月だったからまだまだ先ですね。

健康のためではなく健康診断でまだもう少し
痩せればBMI値も正常だしメタボももう
ちょっと痩せれば正常だと言われてる。

見た目が太ってるなら頑張らないと恥ずかしい
ですが今は見た目がそれほど太ってるわけでは
ないのでモチベーションは上がらない。

痩せてどうなりたいのか分からない。
ただ単に自分の修養のために満足するだけです。
健康のためとはいえ正直長生きするために
ダイエットを頑張りたいとは思わない。

細く長く生きるよりは太く短い人生の方を僕は
選びたい。やりたいことやったらあとは死んで
悔いなしです。死ぬまでに人生やり切ったと思えるような生き方をしないと。

ダイエットはまだまだ本気になる理由を見つけ
られないですね。食べる楽しみを我慢して痩せ
てそれで満足かなと思ってしまう。食事を制限する理由が欲しい。

痩せて健康になっても誰も褒めてくれないし
ウェイトの記録も痩せては記録が落ちてしまう
し頑張る気が起きない。もっと頑張って鍛えようかな。

もう今まで2回2か月で15kg以上痩せた
ことからいつでも痩せられる自信はあるのだが
最近は何のために痩せるのか分からなくなってきた。

痩せても誰も褒めてくれるわけでもないです
しね。ただの自己満足で痩せた自分にうっとり
するだけ。これも一か月も続かない。
ストレスを抱えて仕事してだんだん嫌になるんだな。

だから健康診断の2か月前からダイエットして
検査値を標準にしたら普通に戻してみようかなと
コレステロールだってそんなにひどい値では
ないですから。さてそれまで現状維持で少し
づつダイエットして痩せたら儲けものくらいで頑張ります。

何か参考になれば幸いです