トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

水曜はダイエット。少しづつ痩せてます。

おはようございます。
トモです。
水曜はダイエットの日。
今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210728032252j:plain

昨日も言いましたが楽して脂肪は燃えないですし
筋肉も付きません。
だからエステで痩せようというならライザップの
方が全然安いですね。

 【〆切7/31】ライザップでPayPayボーナス5万円がもらえるキャンペーン開催中 >

何度も言いますが
消費カロリー>摂取カロリー
でないと色々ダイエットはありますが痩せません。

これを頭に入れておかないとありもしないダイエ
ット法に多額の金をつぎ込んでしまうことになり
かねません。働いて得た貴重な金をエステで痩せ
るために使うのではもったいない気がします。

ロングブレスも森公美子さんが「ふぅ」では
痩せないと暴露してましたね。
マスコミは頭から信用すると騙されてしまうので
気を付けないといけません。

マスコミは売れればいいというスタンスなので
それが真実かどうかまでは調べないで報道して
しまうところがある。この点があるので信用で
きませんね。まぁそういってしまえば新聞でも同じことが言えますが。

結局正しい情報は自分で体験して確かめるのが
一番です。ダイエットも楽してエステで痩せたい
なら一回行ってみればいい。お金は失いますが正しい情報は得られると思います。

僕はジムに通ってたので鍛え方は自信を持って
言えますがダイエットはまだ自信を持って言えな
いですね。一応今は現状維持ですが言えることは
夜炭水化物を控えればかなり痩せやすくなるということだけ。

その代わりストレスが溜まって睡眠も取りにくく
なって生活の中心が空腹のことばかりになって
しまうのでどうストレスと付き合うかが今後の課題です。

健康診断でもコレステロール値と中性脂肪は高め
ですが要検査まで酷くはないので後は見た目の
かっこ悪さ。腹が出てきてただでさえモテないのにこれではかっこ悪い。

モテたいというのではなくて人として自分に
自信を持てなくなるのは納得いかないですね。
何とか自信を自分に持ちたいですが年相応の格好
なのかなとも思うことがある。

年を取って代謝が落ちてきてるので筋トレしてる
とはいえ太りやすくなって脂肪がたまりやすい
体質になる。ここで諦めるか頑張るかですね。

なので僕は健康診断の2か月前からダイエットを
本気でやろうかなと思ってます。
去年は12月だったので10月から始めようか
なと。それまでは現状維持してこれ以上太らないよう頑張る。

BMI値が26位だから平均が25以下なので
まぁ大丈夫。痩せるのはいいが筋力が落ちるの
は避けたい。とりあえず痩せてみて体脂肪が
10%くらいにはなりたい。BMI値よりも体脂肪が大事ですね。

隠れ肥満では意味ないですからBMI値は参考に
ならない。体重ではなく体脂肪が重要だと思う。
やっぱり有酸素運動はやらないとダメそうだなと
うっすら思ってます。

僕は空手をやってたので基本稽古、移動稽古、型
をやって有酸素運動にするかあるいは縄跳びする
か迷ってます。縄跳びは結構いい運動です。

ただ雨が降るとできないのと夜2時に縄跳びは
うるさいかなと。それなら基本稽古の方が部屋で
もできるしいいかな。まぁ何にしても何かを得るためには代償が必要だということですね。

利を得ようとして楽しても上手くいかないと思い
ます。ここが人間の弱さでどうしても楽な方法を
選んでしまう。どうせ生きるなら厳しい方を選ん
だ方が失敗しても諦めがつくのでいいかなと。

やはり昔から言われてることは長い先人の知恵が
詰まってますね。聖書でも狭き門より入れ、滅び
に至る道は広く入りやすい、と。どの宗教も同じ
ようなことを言ってます。孔子仏陀もキリストも。

さて今日は水曜だから家に帰るのは20時過ぎに
なる。帰ったらすぐに寝て早起きしないと。
昔は帰って筋トレして掃除して洗濯してそれから
寝て朝起きてブログ書いてましたがさすがにキツイ。

今は帰ったらすぐに寝て目覚ましセットして早起
きして筋トレしてからこれ書いてます。
頑張れ自分といい聞かせて日々送ってます。

健康診断も50過ぎてるんだから体にガタが来て
るのも当たり前。無病息災なんてなかなかそんな
人いませんしね。むしろ何かしら一つでも病気を持ってた方が長生きできるといいます。

ダイエットも度が過ぎたら不健康になる。
痩せても不健康ならやらない方がいいと思う。
果たしてメタボは本当に体に悪いのかな。

女性は痩身願望が高いというけれども度が過ぎた
ら魅力的ではない。男は太ってる女性に魅力は
あまり感じないけれども痩せすぎてても魅力を感じないものです。

それ以上に性格の良さが体形を凌駕する場合も
あります。見た目は可愛くないのにモテる女性が
いるのはよく見かけます。明るくて優しい女性は魅力的ですしね。

陰口や媚びを売る女性はやはりモテませんね。
これは女性だけでなく男性にも言えますけど。
結局人間外見より中身なのかな。
僕も心して考えないと。

人として尊敬されるような人間にならなくては
何をやってもダメな気がしてきた。
だからダイエットもその先は人間性を高めるため
にと思わないと。自己管理能力を高める一環とし
てダイエットはあるものだし。やはり代償を払わ
ないで何かを得ようとしてはダメだ。頑張ろう。

何か参考になれば幸いです