トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は雑記。ライザップは痩せそう。

おはようございます。
トモです。

今日は土曜日。
一番リラックスできる日。
さて何を書こうかな。

そういえば飼ってたニャンコが突然死んで
しまいました。
朝は元気だったのに帰ってきたら冷たくなって
死んでました。

それが月曜日だったんですけど最初は弟が
発見して火曜に火葬場に行ってきました。
大体7年くらい生きたのかな。
もっと長生きするかと思ってたので悲しいです。

だからプロフィールを変えないと。
今は家にお骨持って帰ってきて49日過ぎたら
合同墓地に入れてきます。

ペットは可愛いけど別れは悲しいですね。
しばらくは喪に服してペットは飼わないだろうな。

さて土日はテーマを決めてないので何か有益な
情報を与えたいですが何かあったかな。

僕が経験して得た教訓からいくつか言いますか。
前にも書いたけど弁護士は人格者だとは言えない
ことがあると思わないといけません。

相続で弁護士を頼んだんですけど先に手付金
として300万も与えてしまったがために
相続では全く働いてくれなかったですね。

今は違うらしいけど昔は成功報酬というのは
相続で貰える金額で弁護士に払う金額が決まって
いたんですよね。

だから相続で揉めたときは手付金は多く渡さない
で公平に貰った後に払いましょう。

また遺言書があってそれに不服なことだったら
遺留分減殺請求というのがあるので公平に
貰いたいときは弁護士に言えば必ず貰えます。

これは家庭裁判所で裁判しても必ず勝つので
絶対にもらえることになってると教えて
くれました。

ただ兄弟仲は悪くなると思うけれども。
うちもばあちゃんが亡くなった時遺言書があった
けれども少なかったので弁護士頼みましたね。

結局遺言書よりも多くお金を貰いました。
本家はうんざりした顔してましたけど。
お金は大事です。
公平に貰いたいですね。

保険もそういえば嫌な思い出がありますね。
セールスレディの言うがままに入ってしまうの
だけは避けましょう。

保険はサラリーマンなら給料から社会保険
天引きされてますからもし病気になって手術に
300万とかかかるとしてもいくらかかっても
年収にもよりますが400万なら8万円くらいで
済みます。
高額療養費制度を使えば。
あとは国が払ってくれます。

だから普通の保険に入らなくてもいくらか貯金が
あれば入る必要はないですね。
ただベッドの差額分は出ないのでそれが心配なら
掛け捨ての共済の月2000円位の安いので
十分ですね。

がん保険もよく読むとすべての癌に適応される
訳ではないので入らない方が賢明です。
お金の無駄です。
だから貯金はできれば一年は収入がなくても
暮らせるくらいは欲しいですね。
その為にコツコツ貯金しておきましょう。

ふぅ。今思い付くのはこれくらいかな。
どっちも経験して損したのでみんなには同じ轍を
踏んでほしくないので書きました。

世の中騙し騙されで知識がないと損しますね。
こわい世の中です。
そうそうもう一つあった。
前にも書いたけどエステで痩せようとするのは
お勧めできません。

痩せるために何十万何百万払うなんて常軌を
逸してます。
しかも通っても痩せないというダブルパンチ。
エステ みん評」と打つと口コミが書いて
あります。まぁどこも似たり寄ったりみたい。

働いて得た大事な金を痩せるために使うなんて
自己管理ができれば簡単に痩せられます。
要はやる気があれば大丈夫です。
ただライザップは食事制限とトレーニングで
痩せるのでいいと思います。

ダイエットが続かない方へ/人生を変えるマンツーマントレーニング

エステよりは安いですしね。
運動も習慣にしてしまえば苦痛ではなくなります。
まぁ僕は金がないので家で自重トレーニングの
スロトレして食事制限して頑張ってますが。

何とか健康診断がある9月までに痩せないと。
健康も少しくらい病気があった方が長生きすると
いいますからあまり神経質になるのもいかがな
ものかなと思います。

人生は幸せになるためにあるものだと思う。
食べたいものを我慢して痩せてそれで幸せか
どうか分からないけどあまりダイエットに
はまり込んでもつまらないなと思います。

あまり頑張りすぎても辛いだけですし目的が
はっきりしてなければやる必要もないと思います
生きてるときは人生を楽しむ余裕が欲しいですね
今日はこんなところで。

何か参考になれば幸いです