トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日はお勧め漫画。ひとりぼっちの○○生活、トニカクカワイイです。

おはようございます。
トモです。

今日は読書のお勧めの日。
たまにはマンガもいいかな。
最近完結したマンガがある。
「ひとりぼっちの○○生活」です。

人見知りな女の子が唯一友達な子と
中学が別れ別れになって卒業までにクラス全員と
友達にならなければ絶交と言われ
奮闘する心がほっこりするマンガです。名作です

段々主人公が成長していく過程や
クラスメートとだんだん友達になって
行く話が心を打ちます。

出てくる子たちはみんないい子ばかりで現実の
嫌な人間関係を忘れさせてくれます。
心を開かない問題を持った子も主人公に合わせて
だんだん心を開いていくのは泣けますね。

笑いあり涙ありで心を落ち着かせたいときに
読んでます。
現実にはこんなことないよなぁと思いつつ
希望を持ってもいいじゃないかと読みます。

完結してしまってちょっと残念ですね。
まぁ話が中学3年間の話なのでしょうがない
ですがもうちょっと長く連載してほしかった。

人間は誰でも悩みや問題を抱えて生きてるという
ところが感情移入できますね。
まぁマンガですからこんなに現実は都合よく
いかないと言われそうですがこんなことが
あってもいいと思わずにはいられません。

人間は想像できるものは現実にできるという。
だから人はみんな努力すれば喧嘩することなく
戦争もない世界ができると思うのだが。
この漫画を読むとそんな気持ちになります。

さてもう一つの漫画は「トニカクカワイイ」です

勉強のできる主人公の男子がとある道で見た子に
一目ぼれして告白しようとした瞬間交通事故で
死にそうになる。

何とか気力を振り絞って告白するが相手は私と
結婚してくれるなら付き合ってあげると言われ
はい!と答えた瞬間意識を失う。

それから数年経ち奇跡的に女の子が現れる。
で結婚してから付き合う話です。
だから普通なら付き合って結婚してエンドとなる
今までの漫画のパターンとはちょっと異なる。

今女の子の秘密があらわになって話が大きく
なってますが普通のラブコメとは違うのも新鮮で
僕は好きですね。

女の子の過去は15巻16巻で明らかになります。
それまではイチャコラ漫画なのであまりの落差に
愕然とするかもしれませんね。
まぁそこが面白くもあるんですが。

人間の幸せは何だろうかと思うにはいいかも
知れませんね。
学歴とか仕事とか結婚とか男女の付き合い方とか
色々考えてしまいます。

まぁマンガだから魅力的じゃないと面白くない
ので女の子は可愛いし料理も掃除もできて
贅沢しないいい子です。

主人公は頭がいいという設定なので宇宙の話とか
面白く読めます。
女の子はいい子なので名言も時々出てきていい。

さてその女の子の過去が明らかになってこれから
どうなるのか心配でもあります。
話をうまくまとめるのが難しいのではと思って
しまって。
今の科学ではできない内容なので。

さてそんなマンガも紹介してみました。
きれいな絵を見るだけでも気持ちが和らぐのは
いいですね。
最近の漫画は奥が深くて面白いものが多い。

アニメも日本の映画とかは世界中に誇れるものに
なってしまいました。
昔は漫画なんて大人が読むものではなかったのに
今では大人も平気でマンガを読む時代です。

それくらいレベルが高いのでもうマンガを馬鹿に
する大人はいないでしょうね。
本もいいけどマンガも読むべきだと思う。

アニメもレベルが高くてアメリカのアニメもいい
けど、やはり僕は日本のアニメの方がしっくり
します。

新海誠監督の「君の名は」は何回観に行ったか。
もうそろそろ新作出して欲しいですね。
あの言葉を選びながら誠実に話す姿勢が好きで
彼が作るなら観てやろうじゃないかっていう気に
なります。

これが傲慢無礼な人柄だったら僕は観なかった
でしょうね。
まぁそういう観方があってもいいのではないで
しょうか。

明日は久しぶりに墓参りかな。
ダイエットして力が入らないので山の上にある
神社まで行くのは骨が折れますから行かない。
健康診断が終わるまでは頑張ろう。

果たしてどれくらい続くかな。
耐えられなくてドカ食いするようなことのない
ように一週間に一度は食べたいものを食べます。
腹減って集中力がイマイチです。
どこか変な文章があったら空腹のせいです。

何か参考になれば幸いです