トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

日曜は雑記です。英語の勉強。ダイエットなど。

おはようございます。
トモです。

今日は日曜日。
なんで分からないけどバイクの任意保険が
今年は5000円も高くなってて保険屋に
聞きましたよ。

免許も5年間無事故無違反でゴールドになった
のに保険料は減らないんですか?って。
色々減らしてくれたけど基本料金は変わらず
泣く泣く受け入れました。

しばらくは倹約生活続きそうです。
電気代も冷房のせいで春と比べたら1万くらい
多くなってて頭痛い。

薄給は辛いっす。
ダイエットは停滞期か減らなくなってしまって
これが限界かなぁ。
まぁ水曜に体重載せます。
ベルト穴は3つくらい減ったよ。

やはり内臓脂肪から減るみたいですね。
あぁ書き忘れたけどサマージャンボはかすりも
しなかったよ。
抽選日までは当たったらあれもこれもと考えて
楽しかったけどこんなもんだね。

何とかお金を増やす方法を見つけないと。
英語勉強して副業としてするにしても今から
英語勉強してモノになるものかなぁ。

シュリーマンは遺跡を発掘するために事業家に
なって金を稼いでから遺跡を発掘しましたね。
18か国語を覚えたという。

勉強の仕方はとにかく意味が分からなくても
音読して自分の興味のあることを英文で
作文して先生に添削してもらってそれを暗記する
まで音読してこれを繰り返す。

確かこんなことが書いてあったと思う。
トロヤの遺跡は物語の話ではなく実際にあったと
いう信念がここまで彼を頑張らせたのかな。

英語もこの方法で勉強してみようかな。
添削してくれる先生を見つけないと。

学歴コンプレックスで英語ができれば自信が
付くなぁと時々思う。
でももう50過ぎて今から勉強するなら資格の
勉強の方がいいかなとも思う。

人生を豊かにするために何をすべきか悩んでます
人生を楽しむには何をすればいいのだろうと。
人間関係もどこに行っても大変ですね。
何でみんな仲良くできないのか。

明日から仕事だと思うとメンバーの仲が悪いから
気が重いです。
独立して仕事ができる何か方法はないかな。
ちょっと人間関係に疲れたよ。

さて勉強ですが孔子は人に認めてもらうために
勉強するのではなく自分のためにする人が少なく
なってしまったと嘆いていたな。

確かに金のために勉強してもモチベーションを
保つのは大変そうだし何より何を勉強すれば
いいか分からない。

僕の歳だと簿記とかFPとかがいいとはあったけど
独立するには難しそうだ。
もっと将来のことを若い時から考えておくべき
だったなと後悔しきりです。

世の中金がモノをいうのは間違いない。
もう身をもって分かりましたよ。
きれいごとで生きていけるほど世の中甘くない。

働いて得た金は大事に使わないと。
エステに行って何十万も勧誘されて払ってしまう
話を見ると身を切られる痛さに感じる。

エステ みん評」で検索すれば色々なサロンの
口コミが書いてあります。
どこも勧誘は酷いらしい。
まともなサロンってないのかな?って感じ。

第一痩せるのにエステに行こうという発想から
して間違ってます。
部分痩せについても医学的にはありえないという
事を知らないとダメです。

その部分だけ脂肪を燃やすことはできません。
他力本願で痩せようとする考え方を捨てないと
大事なお金をドブに捨てることになるので
注意が必要ですね。

それにしても何でエステってあんなに高いんだ
ろうって思う。
金額の設定が効果に比例してない。
痩せもしないのに何十万払うのはおかしなこと
だと知らないと。

給料を数千円上げるのも大変なのに大事な働いた
代価としてもらう給料はもっと有意義に使わない
と後悔します。

痩せるなんて簡単です。
毎度ですがこれを守ればいい。
消費カロリー>摂取カロリー

どのダイエットもこれでないと痩せません。
骨盤ダイエットとか色々あるけれども基本は
どれも同じです。
これ以外で痩せると謳ってる広告は信じないよう
にしないと後で痛い目に遭います。

体重が減っても脂肪なのか汗なのかで大分違う。
脂肪が燃えるならいいけどサウナで汗をかいて
体重が減ってもすぐに体重は元に戻ります。

何か参考になれば幸いです