トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

日曜は雑記。ペットが死んでしまった。お金と勉強。

おはようございます。
トモです。

今日は日曜日。
飼ってたニャンコが亡くなってしまいました。
原因は分かりませんが朝は元気だったのに
仕事から帰ってきたら死んでました。

7年くらいしか生きてなかったよ。
やはりペットは可愛いけど亡くなるのは辛いです

プロフィールも書き換えないと。
家族は母と弟とニャンコと書いてあるので。
しばらくは喪に服して線香あげる日々です。

さて明日からまた仕事です。
楽しいお休みもお終い。
仕事も事務職だから忙しいときは忙しいけど
暇なときは暇です。

でも一番のネックは人間関係。
どこの会社行ってもこの問題は変わらないです。

いっそ宝くじでも買って当たればいいのにって
思ってしまう。

当選結果が出るまでは色々空想して楽しいです
けど結果が出るまでですね。
当たりゃしないのでガッカリする。
これの繰り返しです。

やはり本業を頑張って生きるべきですね。
それが仕事で人間関係が煩わしくとも。
どこ行っても同じだから出来るだけ転職は
しない方がいいですね。

僕は身をもって知りましたよ。
転職するたびに大体は給料は減ってしまいますし
だからあまりに酷い会社ならともかく
多少の残業とか人間関係が苦痛なら我慢したほう
が後々いいと思うことになる。

まぁこの社会では転職は厳しいので今は耐えた方
が無難だと思います。

さて転職といえば履歴書を見られて英語のTOEIC
の点数が600点以上あると有利ですね。
他にも資格を取るのもいいけれどもまずは英語が
重要です。

なので隙間時間があるなら英語を勉強した方が
いいと思います。

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

時間は貴重です。
寝る暇があったら本を読むなり勉強した方が
いい人生を送れます。
やはり人間は生きてるうちは努力すべき。
生の長さよりも生きかを見るべきですね。

ただ長生きしても虚しいと思う。
生きる目的を持てば人生はかなり変わると思う。
だから結婚して家族のために頑張るのもある意味
いいことだと思う。

だから人生がつまらなくとも何か改善することが
自分を振り返れば見つかると思う。
トヨタパワハラで自殺した人もこういう場合は
会社を辞めてもいいと思う。

死ぬまで追い詰められるなら転職はありだと思う
限界を超えるまで追い詰められるなら逃げるのも
恥ではない。

ただやっぱり転職はできればしない方がいいです
癖になってしまいがちだし給料は大体は上がり
ませんね。

お金のことでいえば転職するなら投資の勉強して
株なり投資信託などやった方がいいと思う。

お金の学校が教える【投資信託入門講座】

そうした方が後々社会の情勢や経済について
詳しくなって新聞も面白く読めます。

お金は大事です。
清貧は美徳なりというけれどもこれは若いときに
苦労しておけば後になって役にたつということ
だと思う。

苦労して貯めた金を投資に使うのは勇気がいり
ますが余裕資金であればやった方がいい。
王道のやり方ですね。

やはり貯金は先に収入の20%くらいを
貯金して残りで生活する習慣を身に付けると
簡単に金は貯まりますね。

若いときは給料が安いから大変だと思うけれども
後のことを考えるとやった方がいい。
習慣にすれば楽なものです。

投資で増やすのはなかなか難しいですが経験は
一度くらいやってみるといい。
ただFXは投資ではなく投機なのでギャンブルと
同じようなのでお勧めしません。

遊ぶには面白いけれどもすぐに金がなくなって
消えてしまいます。
あれは金を増やすのではなく金持ちが遊ぶには
いいもので普通の人がやるべきではない。
僕もやったけれどもすぐに数万消えてしまい
ましたね。

働いて得た大事なお金は大事に使うべき。
使うなら自己投資できるものに使いましょう。
あるいは家族のためとか。

いつも書いてるけどエステとかに金は使わない
方がいい。
自己管理ができる努力をすべきです。
ダイエットで食事制限が苦しいからエステに
行くのはどうかなと思う。
空腹は3日我慢すれば後は楽なものです。
健康診断まで頑張らないと。

何か参考になれば幸いです