トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

日曜は雑記。お金の話。

おはようございます。
トモです。

今日は日曜日。
ダイエット継続中。
弟は休みになると釣り三昧です。
金があるっていいなぁと思う。

僕は生活するだけで精一杯。
倹約も兼ねてダイエットです。
そうそう。
エステの評判はどこも悪いけどライザップとか
「みん評」で見てみたら意外と不満が書いて
ありましたね。

ダイエットはできるけどトレーナーによって
かなり差があるみたいです。
まぁエステの被害に比べればましですが。

まぁトレーニングの仕方とダイエット方法を
覚えたらあとは自分で区のスポーツセンター
とかで鍛えればいい。
正しいトレーニングの仕方と食事を覚えるだけで
あとは自分でできると思う。

ダイエットが続かない方へ/人生を変えるマンツーマントレーニング

今まで楽しみだった宝くじも終わりあとは
年末ジャンボですね。
母はもう足腰が弱くなって行けない。
貯金ならぬ貯筋しろと言っておいたのに。。。

そんなに筋トレしたくないのかな。
ストレス発散にもなるし健康にもなるしいいこと
なのになんで嫌がるのか分かりません。

腕立て、腹筋、スクワットだけでいいのに。
それでいて長生きしたいというのだからワガママ
もいい加減にしないとダメだな。

濡れ手に粟で嬉しい人生なんて来ないよ。
努力しないで利は得られないと心しないと。
健康でも勉強でもお金でも何でもそう。

何かを手に入れたければそれなりの努力して
手に入れる心を持たないと。
楽して何か手に入っても虚しいです。

お金を増やしたければ起業するとか投資する
ために勉強すべき。
幸い最近は投資の本も色々出てます。
まぁ最初は株が一番手っ取り早いかな。

日曜は特にテーマは決めてないけど大概
お金の話になってしまう。
人生も健康も仕事も結局お金のためだしね。

だから目の前にあることから目を背けないで
お金が貯まって増える人生をもっと真剣に
考えるべきだと思う。

ただやっぱり宝くじは当たった後不幸になる
人がいるので銀行でお金の使い方の冊子を
当選者に与えてるみたいですね。

いきなり何の努力もしないで大金が入ると
人間やっぱり道を間違えてしまう人が多いみたい
でそういう冊子を作ったそうだ。

芸能人は凄い稼いでるけど人を幸せにする立場
として仕事してるから収入が高いという。
逆に言えば収入を高くするには人を喜ばす仕事を
すればいいということらしい。

昔はアイドルが売れればビルが建つと言われて
たしね。
芸能界は華やかだけど裏は怖い気もする。

まぁ最近の若い子も芸能人に憧れる人は少なく
なってきた気がする。
みんなこんな世だから堅実な生き方を求めて
いる人が多くなったようだ。

あの世界は何万人に一人の世界。
芸能人の2世でさえ売れない世界です。
自己顕示欲が強くても才能がなければダメだ。
いくら可愛くてもそれだけでは売れません。

これはアーチストにも言えそうな気がする。
今はCDが売れない時代なので人を感動させる
歌を作らないとアイドルというだけでCD出して
売っても昔のように大金は稼げない。

アーチストには頑張って欲しいがなかなか
難しい時代です。
人の心を動かす曲を作るのは才能がないと。

ましてやアイドルというだけで売れるような
時代でもなくなってきた。
少し前まではAKBとか握手券で釣ってたけど
それも限界ですね。

やはり音楽はいい曲あってのものです。
外見よりも歌で勝負しないと。
まぁ昔よりはいい時代になったような気もする。
ただ世の中まだまだ正しい方向には時間が
かかる気がする。

なんか最近若者が大人しくなりすぎ。
気のせいかな。
もっと若いときにしかできないことってあるから
ガンガンやることも必要な経験だと思う。

大人になってからではできないことは沢山ある
ので若いときにしかできないスポーツとかは
ガンガンにやって欲しいものです。

武道はともかくスポーツは年齢とともに衰えて
しまうのは避けられませんしね。
踊りとかはともかく身体能力は年齢と比例して
衰えていくので。

武道は型があるので強さは年取っても技が
冴えて衰えない人が時々います。
今の世に達人はいなくなっていますが。

何か参考になれば幸いです