トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

木曜はお金の話。投資するか悩みます。

おはようございます。
トモです。

木曜はお金の話。
倹約のために食事も制限してダイエットは
一役買ってますね。
うちはエンゲル係数高いから。

早く健康診断受けて食べたいもの食べたい。
金があればジムに通いたいな。
自重トレーニングも飽きてきたので。
もっと負荷がかかるトレーニングがしたい。

金を増やすには仕事頑張っても昇給は数千円。
モチベーションも上がりませんよ。
やはり投資の勉強して金を増やす努力をするかな

投資といっても色々あるけど投資信託
9割以上がクズファンドなのでスタンダードな
株にするかな。
基本はもう書籍で読んだので後は実践あるのみ。

前に一回やったけどタイミングはアメリカの
サブプライムローンにぶつかって落ちる落ちる。
数万円損したところで損切りしました。
また四季報買ってどの株がいいか判断するかな。

なんかいい投資先を見つけるのは至難の業です。
それに未来のことは予測不可能です。
欲に目が眩んで怪しい投資をすることのないよう
気を付けないといけない。

銀行も正直だんだん預金額が増えていくと勧誘が
だんだん増えてきました。
正直ガッカリです。
話聞いててそんなに儲かるなら自分はやってる
のかって話ですね。

屑商品売りつけようとしてイライラしました。
上手い話なんてそうそうないのにね。
素人だと思ってバカにされてる気分になりました

投資信託の定期にしたら年利率3%だと?
リスクを教えないでいいことしか言わない。
呆れましたね。

銀行は預金と住宅ローン以外では話に乗っては
ダメですね。
大体ネット証券の方が手数料も安いのに何で
わざわざ乗り換えて高い銀行の口座を作るよう
勧めるかな。

今度銀行に行ったらとりあえず話聞くふりして
反論してみようかな。
嫌な世の中だな。

こういう時にやはり勉強しておかないとね。
とりあえずまた本読み返すかな。
保険も銀行も汚い商売だな。
リスクを言わないでいいことしか言わないで
何かあったら逃げてしまう。

よくもまぁそんなことできるかな。
大体投資信託は半年で担当が変わってしまうので
何かあっても責任取らないんですよね。
ポートフォリオ組むのは成果が出るまで半年
だからね。

それ以降は担当が変わる仕組みです。
長くポートフォリオ組むようにはなってないのが
ほとんどなのにね。

ホント弱者には厳しい世の中ですね。
だんだん書いててイライラしてきた。
何でみんなの幸せを考えて仕事しないかな。
こんな勧誘受けてあとは知らんぷりするのが
ミエミエです。

銀行には注意しましょう。
保険だけでなくね。
投資はネット証券で自分の頭で考えて投資すべき
それ以外は無視しないと。

まぁこういう知識は書籍にも載ってますがね。
色々あるけどとりあえずこんなようなものから
読んでみてはどうかな。

大事な金を無碍に使うことはできないよ。
コツコツ貯金した金は大事に扱わないと。
しつこい勧誘はイライラする。
何でこんな人の大事なお金を無駄にするような
商品売りつけようとするかな。

銀行も人のためになるような教育しないと
困りますね。
年3%も増えるんだったら1000万あったら
30万も貰えることになる。

そんなうまい話はない。
手数料とかアクティブファンドの組み合わせで
必ず損するだろうことは明らかですね。
そんな話に大事な時間を費やせませんよ。

こっちはそんなに暇ではないのに。
投資は証券会社や銀行の窓口では絶対に相談して
はダメですね。
手数料もバカにならないし一つもいいことない。

コツコツ貯金した金はそんなことに使えない。
欲に目が眩んでしまわないように気を付けないと
いけませんね。

まぁ銀行行ってまた勧誘受けたら突っぱねようと
思いましたが疲れるだけだしやっぱり時間がない
といってやんわり断るかな。

エステもそうだけど何でろくでもない商品を
売りつけようと勧誘するかな。
で売った後は知らんぷり。

もっと人のためになる仕事をして欲しい。
恥を知れって言いたいですね。
書いててイライラしてきた。
世の中汚い商売が多すぎる。

何か参考になれば幸いです