トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日はダイエットの日。何とか10kg近く痩せました。

おはようございます。
トモです。
水曜はダイエットの日。
今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210915002646j:plain

昨日は筋トレの日だったのでプロテイン
紹介しましたがダイエットサプリも飲んでます。
痩せたのが食事制限のせいか筋トレのせいか
はたまたサプリメントなのか難しいですが
一応飲んでるものを紹介します。

ブログ始めたときは85.6kg。
ダイエットはやったりやらなかったりでしたが
健康診断のために食事制限してここまで
痩せましたね。
一か月くらいで。

サプリメントもこれでなければ効果はない。
普通の食事してサプリメント飲んでもダメで
消費カロリー>摂取カロリー
でないと。

大体サプリメント飲むだけで痩せたら誰も苦労
しませんしね。

みん評というサイトでエステとライザップを
みたけれどもやはりエステは高いうえに
痩せないばかりか勧誘も酷いらしい。

何より楽して痩せようとしてもダメですし
寝てるだけで筋肉が付いて脂肪が付くなんて
虫のいい話は詐欺ですね。

しかも痩せもしない施術に数十万から何百万と
みん評を見ただけで目がくらくらしました。

痩せるためにエステでお金使うなら親や兄弟と
かに何か美味しいものでも奢った方が有意義な
お金の使い方だと思う。

食事制限しないで痩せる話は耳をふさがないと。
エステで食事制限しないで痩せるならみんな
苦労しませんよ。

何で国はこういう商売を野放しにしてるのだろう
不思議です。
これがリラクゼーションならいいと思います。
でもダイエットとなると結果が大事です。

痩せもしないし強引な勧誘で多額な金を要求する
店を野放しにしてる世の中はおかしいですね。

みん評は辛辣なコメントが多いけれどもやはり
本当のことを言ってるような気がする。

ライザップもエストよりはましですがそれでも
不満はあるようで最近は食事のアドバイス
いい加減なトレーナーもいるらしい。

エステよりも安いけれどもそれでも普通の金銭
感覚からしたら高いですから十分調べないと。

結論としては僕は食事制限と筋トレだけで
痩せたので痩せるのに多額のお金は必要ない
気がしました。

ただ僕みたく自重トレーニングではなく
ウェイトトレーニングするならちゃんとした
トレーナーに教わった方がいいですね。

Risingオンラインパーソナルトレーニング

エステは痩せるために行くのではなくリラックス
するためになら行ってもいいと思います。
ただみん評の口コミには施術を受けてるときに
延々と勧誘の話されたりでちっともリラックス
できないというのがほとんどでしたが。

怖い世の中ですね。
ダイエットは自分の意志との戦いだと思わないと
これで勝てば痩せます。
それが最終的には自分の自信にも繋がりますので
できればダイエットは自分で何とかした方がいい
かなと僕は思いますね。

ちなみに僕がここまで落とした方法は朝と夕飯は
プロテインサプリメントで昼は普通の食事、
であとは毎日の筋トレです。

筋トレも自重トレーニングなので一切お金はかかってません
空腹は3日我慢出来ればあとはそんなに苦ではないですね。

だからお金は減量用のプロテイン4000円と
サプリメント4000円位ですね。
食費の倹約にもなったし痩せたしいい感じです。
昼飯は自分で握ったおにぎり一個とと水ですし。

そろそろ普通の食事に戻すかどうか考えてます。
ただ時々会社で缶コーヒーを飲んでますが。
缶コーヒーは砂糖が大量に入ってると言われて
ますが今のところダイエットには影響ないです。

そうそう。言い忘れた。
ずっと空腹ではストレスが溜まるので土日は
朝はプロテインですが昼は好きなもの食べて
夕飯はおかずだけ食べてプロテインを飲んでます

あとは皮下脂肪が落ちればいいのですが
さすがに有酸素運動する気力が出なくて
食事制限と筋トレだけで頑張ってます。

健康診断終わったからゆるゆると体重を見ながら
食事を元に戻してBMI値は24以下かあるいは
体脂肪を16%以下にして調整しようかなと。

どうしてもBMI値が24以下にならない。
体重を身長の二乗で割った値。
何より腹回りがメタボの基準の85cm以下に
なったので現状維持で頑張るかな。

内臓脂肪はすぐに落ちたのでベると穴3つくらい
すぐ減りましたが皮下脂肪はなかなか落ちない。
やっぱり有酸素運動する方がいいのはわかって
ますが母の介護とかあるので時間も気力も
これ以上は無理そう。。。
自分に勝たないとね。

何か参考になれば幸いです