トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

筋トレの日。スロトレ。頑張ってます。

火曜は筋トレの日。
筋トレは毎日やってますけれどもやるまでが
大変でやりたくないなぁと思いながら煩悶して
ます。

一旦始めてしまえば楽なんですけれども。
自重トレーニングよりもウェイトトレーニング
のほうが楽ですね。
毎日やらなくてもいいですし。

まあコロナで休館状態の区のスポーツセンター。
何とかならないものかね。
なのでそれまでスロトレで頑張ります。

筋トレは最近色々分かってきてますが何故筋肥大
するのか分かってないのもある。
レーニングは筋繊維を破壊する行為だとされて
ますが実際はまだ分かってないらしい。

ただ経験上トレーニングして48時間から72時
間後にトレーニングするとさらに重いものが
もち上げられるので超回復はトレーニングして
から1日か2日後にやるのがいいらしい。

でもこれは自重トレーニングには当てはまらない
気がする。
負荷が軽いので一日おきにやるとあまり効果が
ないみたいです。

まぁこの辺は気にせず毎日鍛えます。
自己管理能力を高める意味でも。
そういう意味では筋トレはいいものですね。
結構きついですけれども。

知識としてトレーニングやストレッチの効果を
知るにはこれがいいでしょう。

これはトレーニングの仕方は載ってませんが
知っておくべきことや最近分かってきた理論が
きっちり載ってます。

これ読めばダイエットも書いてあるので買って
損はないですね。
でも一番いいのはプロに聞くのがいい。
スポーツジムやウェイトトレーニングジムで
トレーナーにやり方を教わるのがベターです。

でトレーニングを経験して知識を身に付けて
しまえば後は辞めて区のスポーツセンターで
300円で鍛えれば安上がりです。

最近はオンラインでもトレーニングを教えてる
みたいなのでやってみるのもいいかもしれません

自己投資についてはお金は惜しまないで使って
みれば後々役に立つ。
最初だけ金がかかりますが経験を積んで知識を
得るには多少高くとも使うべき。

一旦覚えてしまえばやめて自分でやり方を工夫
してやれますね。
お金もかけないでできますし。

だから経験は恐れずにやってみてべき。
そのためには多少お金は使ったほうが安心です。
ただほど高いものはないですし。

まぁジムも月に一万くらいですけどそれが高いか
安いかは人それぞれですが僕は高くはないと
思います。

エステに金使うのとジムではジムの方が圧倒的に
安いです。
ビックリしたのはエステで運動せずに筋肉を
鍛えて脂肪燃焼するという広告。

ちょっと気になって口コミ調べたら痩せるのに
100万とか多いので300万なんて話も
ありましたよ。

こんな商売野放しでいいのかなって思いましたね
痩せるためにこんな金額使うなら親や子供に
何か買ってあげた方がよっぽど有意義なお金の
使い方が出来ます。

勧誘も酷いらしく金返してくれと書いてあり
ましたね。
こわい世の中です。
やはり楽して利を得ようとしてはダメですね。

寝てるだけで鍛えられるなんて甘い話は
眉に唾を付ける感じで聞かないと。
君子危うきに近寄らずです。
車が買えますよ。300万あれば。

暇な人はダイエットのサロンの名前+みん評と
打てば読めますから興味ある人は見てみては?
エステはいい評価はほとんどないですね。

筋肉を付けたければ筋トレすればいいだけ。
腕立て伏せや腹筋やればいいのにって思う。
それだけでも効果があるのに。

運動が嫌いだという人もやってみれば筋トレ
なんて30分もかからない。
10分あればできる。
この10分を我慢すれば一日気分よく過ごせる。

どう考えるかですね。
体を鍛えるのはしんどいと思うのか、あるいは
24時間のうちの10分を頑張ろうと思うのか。

考え方でトレーニングもやる気が出るものです。
ただ有酸素運動は20分以上やらないと脂肪が
燃えないと言われてますから大変ですが。

鍛えると体型も変わりますから目に見えて効果が
見えるのは嬉しいものです。
ただ痩せるだけでなくバランスのいい体形は
かっこいいからお勧めしたいです。
ヒョウロクダマの様な体には魅力を感じません。

何か参考になれば幸いです