トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

水曜はダイエットの日。健康診断終わった。

おはようございます。
トモです。
水曜はダイエットの日。
今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210922003549j:plain

健康診断も終わって食事を少しづつ元に戻しつつ
折角メタボから脱却したので体形は維持したい。

なのでダイエットはゆるゆると継続中です。
もうプロテインサプリメントももうすぐ
お終いです。

浮いたお金は貯金か自己投資に使います。
また来年の健康診断にはやる二か月前でなく
一か月前で十分ですね。

今回のダイエットで分かりました。
一か月あれば標準まで痩せられますから。

それにしても何で中年になると腹に脂肪が
たまるかなぁ。

まぁ今回のダイエットで一か月あれば10kg
位は痩せられると分かったので来年は健康診断の
一か月前からやります。

今回は2カ月前からでかなりストレスかかって
ドカ食いしたり大変でしたね。
食べたいものも我慢してフラフラになったり
ちょっと飛ばしすぎました。

最初はどんどん痩せるけど停滞期に入ると
かなり節制してるのに痩せなくてイライラしたり

しばらくは食事も元に少し戻しますかね。
メタボの基準のへそ回り85cmはキープした
ままで。

ズボンがゆるゆるなのはなんか嬉しいです。
こんなに痩せるんだぁって感動しましたね。
ベルト穴は10cm以上減りましたし。

という訳で今回のダイエットにかかった金額は
プロテイン4000円、サプリメント2000円
酵素サプリ1000円で計訳7000円です。
一か月で。先週も載せた覚えがあるけど一応

2か月やったので使ったお金は1万4千円ですね
朝と夕をプロテインにして昼だけおにぎり食べて
たので食費は普通よりも安くなりましたよ。

倹約できてダイエットもモチベーションを保つ
のに貯金ができたのでよかったですね。

正直今更痩せてもモテる訳でもないので貯金が
できることを思いながら倹約してダイエット
してましたね。

結果上手くいったけどこのままダイエット続けて
倹約すべきかなぁ。
もっと若ければモテるためとか理由があるけど
もう50過ぎて意味付けするのが難しい。

ちなみに一応書いておくけど僕の今回の
ダイエットの仕方を残しておきます。

食事は朝はプロテイン、昼はおにぎり一個で
缶コーヒーは好きなだけ会社で飲んでました。
砂糖入りの普通のやつです。
で夕方はおかずだけ食べてプロテイン
サプリメント飲んでお終い。

で運動は筋トレだけ。
有酸素運動はしてません。

筋トレは自重トレーニングのスロトレで会社から
かえって家でスクワット10回3セットやった
あとに100かい普通にやって、その後指立て
10回3セットやって普通の腕立て50回、
腹筋は足を上げるやり方で20回3セットで
お終いです。

以上が今回僕のやったダイエットの全てです。
要するに炭水化物は昼に食べるおにぎりだけ。

あとは食べないで筋トレしてプロテイン
サプリメント飲んでました。
ジュースは缶コーヒーとか関係なく飲んで
ましたね。
砂糖入りのやつ。

特に夕飯はご飯の炭水化物抜かすだけで
かなり痩せましたね。
ただ空腹感が酷くて3日耐えればあとは
楽でした。

食費の倹約にもなって貯金額も増えて
一石二鳥でしたよ。
ダイエットのおかげで一年で100万貯めるのが
少し早く達成できそうです。

倹約したおかげで金も貯まってよかったです。
僕は痩せて健康なるとかモテたいとかではなく
金を貯めるということをモチベーションに
頑張りました。

エステに行くよりは安上がりですし自信にも
繋がると思います。
というかエステに行って痩せるのか疑問です。

他力本願でなく自助努力で頑張った方がいいと
僕は思うのですが。。。
お金ももったいないですし。

この先どうするかな。
継続してダイエットすべきか食事を元に戻すか
悩んでます。

まぁ貯金するために倹約すべくダイエットは
ゆるゆると続けますかね。
食費を浮かすためにも。

一年で100万貯めるのも今年は楽にできそう。
ダイエットして意外な副産物が出ました。

何か参考になれば幸いです