トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は雑記。宝くじについて。

おはようございます。
トモです。

今日は楽しい土曜日。
お金があれば人間が抱えてる悩みの大半はなくなると
誰かが言ってた。
健康以外では確かにそうかもしれない。
会社に行って嫌な上司に気を使うこともなく好きなことに
金を使うこともできる。

もしかしたら結婚も普通の人よりは余裕を持ってできそうだ。
金で愛情は買えないけれども好きな人を振り向かせること
くらいはできそうです。

みんな金のために好きでもない仕事をしてる人がほとんどだと
思いますね。
仕事が楽しいという人を僕はあまり聞いたことないですし。
みんな宝くじを買う気持ちは同じ事がほとんどでしょう。
当選金には税金がかからないから希望は出てきますしね。

夢のない時代なのか分かりませんが宝くじの本で
面白い本を見つけました。
「宝くじ(超)当せんデ-タ「当たる人のル-ル」がわかった
億万長者たちの赤裸々告白と最新招運ワザ公開」

 

多くの当選者のデータを集めた本で巷の散財するような
当選者ではなく普通に生きてる人の声が聞けていいですね。
読んでみてたまには宝くじでも買ってみようかなと思いました。

夢を買う意味では高くはないかも。
少なくともエステに行って痩せるために何十万も使うよりは
よっぽど安いと思う。

数千円買って当選日が来るまで夢を馳せる気分に浸るのも
いいものだと思います。
まぁ当たりませんが。
みずほ銀行には宝くじ専用の部署があるらしいですが
ウハウハらしいですね。

ギャンブルで一番還元率が悪いのが宝くじですから。
宝くじに希望を託すなら副業でアルバイトしたほうが儲かります。
一等当たればいいですけれども天文学的な確率ですし。

僕は家が欲しいので宝くじ買ってみようかな。
この本で書いてある当選者の習慣を真似しながら。
でも金の無駄かな。
その分お金を書籍に充てた方が自己投資になると考えてしまう
自分がいる。
やっぱりサマージャンボ買うよりも本買った方がいいや。

宝くじ買うのはやめて自分の益になることに金を使いましょう。
心の充足度が違いますしね。
なにせ給料が少なすぎて10枚買って3000円。
これだけなら本が3冊買えるよ。

ニュースで300万買って一万円が少し当たった人がいたけど
やはりこんなものなんでしょうね。
それにしても宝くじに300万!
勿体ないです。
僕はコツコツ貯金して老後に備えます。
もっと倹約頑張らないとね。

宝くじ当たったら仕事辞めてしまいそう。
でも暇持て余して散財してニュースに載るのが関の山。
宝くじ当たったら家買って残りは貯金ですね。
死んだ後は自治体に寄付するか図書館に本を買って
贈呈したいな。

宝くじ当たっても今の生活は崩さないようにできるかな。
まぁ夢ですが。
仕事は嫌いじゃないので今のまま金持ちになりたいな。

昔ロト6で3等当たった時はびっくりしましたね。
確か66万だったけど桁を間違えて3等でもたったの
6万だよって家族に言った覚えがあります。

それ以外はかすりもしませんね。
今は大きな家にも興味はなくなってしまって
現状で趣味に金が使えればいいかなと思ってる。
サマージャンボは母は銀座まで買いに行くと言ってるので
僕もついでに買うかどうか悩んでます。

金が欲しいのは将来に不安があるからですね。
年金だけでは生活できそうにないし定年後も
働けるかどうか不安ですし。

健康ならこんな悩みもないんだろうけど。
人生なかなかいいことはないですね。
結婚もしてみたかったな。
というか恋愛が相思相愛になったことがないから
ちゃんとした恋愛してみたかったよ。

やはり宝くじに金使うならその金を貯金します。
一枚300円で10枚買えば3000円。
僕にとっては高いギャンブルです。
3000円あれば書籍が3冊買えると思ってしまう。

当たれば大きいですが確率的に天文学的な確率なので
金がもったいないです。
人生みんな金で苦労してるのかなと思う。
金があれば好きでもない仕事をしなくて済みますしね。

みんな仕事を好きな人は多くはないと思う。
妥協して働いてる人がほとんどですしね。
好きなことを仕事にしてる人はなかなかいません。

好きなことを仕事にしてても現実は大変でほとんどの人は
アルバイトしながら生活してるようです。

音楽業界も今は厳しいみたいでCDも売れなくなって
買う方もCD屋がないからアマゾンとかのネットで
買う人の方が多くなりました。

好きなことを仕事にするには今は厳しい世の中ですね。
サラリーマンなら少し耐えれば安定した収入があるので
ストレスは溜まるけれども仕事が無くなる不安は自営業よりは
少ないと思う。

それでもサラリーマンでさえ今は仕事が無くなる時代です。
コロナの影響もあるし自殺する人も減らないし問題は
山積みですね。
コロナが収束したら景気はいくらか良くなるのかな。
投資も視野に入れつつ老後のことも考えておかないと。
資産は増やしたいけどリスクは少なめに。

今日はこの辺で。