トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

お勧め映画。

おはようございます。
トモです。

今日は日曜日。
ダイエットもストレスでドカ食いしてしまったので
また始めからやり直しです。
脂肪燃焼スープでも作るかな。

脂肪燃焼スープは心臓手術するときに患者さんに
病院が食べさせるものだそうです。
作り方は簡単です。
セロリ一本、トマト3個、キャベツ1/2、ピーマン一袋、
玉ねぎ3個、人参3本、これらをざく切りにして煮て
鶏がらスープの素を入れて煮て出来上がりです。

かなりの量になるので大きい鍋が必要なのと煮ると野菜から
水分が出るので煮るときは野菜を入れたら鍋の半分まで
水を入れればいいです。
簡単で美味しいのでお勧めです。

うちは母の介護のために食事は自分だけ違う料理作ると
食費の無駄になってしまうので違うダイエット方法を試さないと。

さて暇なのでDVDでも観ようかなと思いお勧めの映画を紹介。
バタフライエフェクトです。

この映画は未来はちょっとしたことで大きく変わってしまうという
事を見せてくれます。
最後はオアシスの曲がエンディングとマッチしてて切ないです。

主人公は記憶障害のために毎日日記を付けてますが
ある日過去の日記を読み返してたら自分が過去に飛んでしまう
経験をします。
そこで好きな幼馴染の女の子を助けるために何度も過去に行くのですが
そのたびに他の悪いことが起こってしまい困惑します。

そして最後は彼女のためにある決断をします。
ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか見た人に任せるという
スタンスの映画です。

この映画は過去に行けたらどうしたいかを見せると同時に
些細なことが未来に影響するということを教えてくれます。
バタフライエフェクトという言葉はカオスの理論の言葉ですね。
有名なのは「蝶が羽ばたく程度の小さな風が遠くの場所で
気象に影響を与える」というもの。
実際はどうか分かりませんが未来は予測不可能だということです。

切ない恋愛映画が見たければこれをお勧めします。
恋愛映画ではないかな?
恋愛を軸に生きる上でどういう選択をすべきかを問う映画ですね。
人生はそう簡単に上手くいかないものだと教えてくれます。

だから一期一会でどんな選択も気を付けなくては。
人生何が影響して変わるか分かりませんから。
過去でも未来でもなく今日をいう日を大事に生きるべき。

たまには映画も紹介してみました。
コロナがあるので家で暇にならないようにいろいろ紹介したいです。
休みの日はゴロゴロしたい気持ちを抑えて早起きして
筋トレなり色々した方がいいと思います。

今日はこの辺で。