トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日はダイエットの日。なかなか痩せません。

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210421011629j:plain

ダイエットしたければ一度はちゃんとしたジムに行って
レーニング方法を学んだ方がいいと思います。
ライザップもいいですがちょっと高い気がする。

自分の体で経験して知識とすると後はいつでも鍛えられます。
経験に勝る知識はないですね。

さてダイエットは食事とトレーニングと睡眠が大事です。
どれが欠けてもダメです。
食事だけでは貧相な体になって女性も男性も魅力的には
見えないでしょう。

出るところは出て引っ込むところは引っ込んだ体にならないと。
みんな楽したいのは分かりますが楽して利は得られないと
肝に銘じないといつまで経っても痩せません。
これはダイエットに限らず何に対してもですね。

貯金も仕事も筋トレも勉強も何もかも楽して得られないものです。
その為に正しい知識と経験が大事です。
知識だけでは説得力がないので経験に裏打ちされた知識であれば
言葉は重いです。

ダイエットも色々な情報が入り乱れてますがひとそれぞれ。
合う合わないがあると思うので何とも言えませんが
これだけは必ずあってるというのは
消費カロリー>摂取カロリー
であれば痩せるということ。

僕はこれ以外の方法は信用してませんし部分痩せも医学的には
ありえないと思います。
部分だけ脂肪を燃やすというのは無理です。
ジムでボディビルやってた人も言ってました。

なのにエステとかでは二の腕やせとか足やせとかよく見かけます。
気持ちは分かるけれどもそんな一部だけ脂肪を燃やすのは無理です。
もしできたならそれは筋肉で引き上げられたとかただ単にその部分の
水分が抜けただけです。

エステの料金見て愕然としましたね。
痩せるために何十万もかけてそんな金あるんだったら
貯金して書籍代に使いたいです。
まぁそれだけみんな痩せたいのかなと思ってしまう。

お金は大事です。
エステもいいけどまずは食事と有酸素運動と筋トレを
頑張った方がいいです。
筋トレは腕立て、腹筋、スクワット、有酸素運動
ウォーキング20分、食事はタンパク質を中心にして
野菜を多く摂るようにしてれば痩せます。

仕事して頑張って得た金を無駄にしないようにまずは
正しい知識を得ないと後で後悔することになります。
上手い話には裏があると思って眉に唾を付けるようにしないと
大事なお金を無駄にしてしまいます。
ロングブレスダイエットも今では聞きませんしね。

今日はこの辺で。