トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は筋トレの日。自重トレーニング。

おはようございます。
トモです。

今日もこれ書いたら自重トレーニングです。
昔はジムに通ってましたが倹約して貯金しようと決めたのを
きっかけに自重トレーニングで我慢してたまに地区の
スポーツセンターへ行ってます。

300円でバーベル使えるんだからコスト的にもいいですね。
ジムに通うと安くても7000円位。
週末にバーベル挙げるのにスポーツセンターに行くなら
一回300円で月に換算すると1200円。
かなり違います。

自重トレーニングは腕立てと腹筋とスクワットやれば十分です。
やりようによってはそれなりに鍛えられます。
こういいう本を参考にしてもいいでしょう。

金をかけなくても鍛えることはできるものです。
ただ自重トレーニングでは限界がありますが。

マイクタイソンはウェイトトレーニングは否定してて
チーズをハンマーで叩くようなものだと言ってましたね。
彼のトレーニングは自重トレーニングでしたがそのメニューが
凄いです。

ディップス600回。腹筋2000回。あとはボクシングの
レーニングだったと書いてありました。

何もやはり金をかけなくても体は鍛えられるといういい見本です。
回数は真似できませんが。
ちなみに空手をやってた時友達は腹筋を1日5回ずつ増やして
2000回できるようになったと言ってました。
ただ2000回やるのに30分かかると言ってましたね。

筋トレはストレス発散にも健康にもいいです。
体つきもかっこよくなりますしね。

筋トレはもう習慣で毎日やらないと気分悪くなる感じです。
やった後は今日も自分に負けなかったといい気分になります。
やはり男たるものは好きな人を守れるくらいの力は
鍛えておくべきだと思う。

若木竹丸さんくらいになれば怖いものなんてないだろうな。
食べ物がない戦後においてベンチプレスで300kgを
挙げたという。
列車の車輪を持ち上げたと言うから驚異的です。
昔の人は根性が違いますね。

僕は老後に向けて貯金しなくてはいけないので
今日も自重トレーニングで頑張ります。

今日はこの辺で。