トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

今日は音楽の日。お勧めCD.。

おはようございます。
トモです。

今日から仕事かぁ。
気持ちを切り替えて今日も頑張ります。
音楽はいいですね。
これ書いてるときも音楽流しながら書いてます。

今日はthe brilliant greenです。
なんか好きなんですよね。
洋楽を主に聴きますが邦楽もこれはお勧めです。

なんかベスト盤が出てるのでこれを聞けば捨て曲も
なくて安心です。
このバンドは邦楽というよりも洋楽に近い感じですし
僕のツボにハマってます。

歌詞はあまり僕にとっては重要ではなく音楽が良ければ
買うタイプです。
なので洋楽も歌詞が分からなくても買ってしまいます。
the brilliant greenは英語の歌詞が多いですが僕はあまり
気になりませんね。

音楽が他のアーチストとちょっと頭一つ抜けてる感じです。
今活動してるのかよく知りませんがまだ頑張って欲しい。

邦楽聞いてると数年売れてたアーチストはある時期が来ると
契約のせいか急に見かけなくなりますね。
何でだろと思います。

最近は邦楽のアーチストも聞きたいバンドが少なくなってきました。
音楽番組も少なくなってCDも売れてないみたいです。
そういえばミスチルも聞きたくなってきたな。

コロナであまり元気がないですがバンドには音楽で世の中を
変えてみせるようなくらいの曲を作って欲しい。
昔は音楽も元気がよかった時代がありましたね。
80’sの音楽とかは特に。

CDの売り上げも今とはけた違いです。
音楽で金持ちになるバンドが多かったけど今は夢がなくなり
ましたね。
CDも売れなくなってCDショップは潰れてしまって
これもアマゾンとかの影響なのかなぁ。

昔は視聴してからCDを買ったものですが最近はCD屋さんが
なくなってアーチストはどんな曲を作ってるのか分からない。
特に洋楽は。
邦楽は動画で時々見るくらいですね。

音楽は人生すら変える力があると思ってるので頑張って欲しい。
夢がある時代は終わったのかな。
だから僕が聴く曲は最近のは聴かなくて昔のアーチストが多いです。

音楽を聴くとその当時を思い出しますね。
心も元気になるしバンドやってる人には頑張って欲しいです。

今日はこの辺で。