トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

お金の勉強

おはようございます。
トモです。

日曜はもう気分はイマイチです。
忙しくして無理やりにでも何か有意義なことに時間を
使わないと人生差がついてしまいます。

土日はダイエットはしないで食べたいものを食べるように
してモチベーションを保つようにしてます。
と言っても好きなものを食べるのは昼だけですが。

金がないのでコンビニで菓子パンを買ってきて食べるのが
僕のささやかな楽しみです。

だから貯金はある程度貯まったので投資の勉強をしようと
色々読んでます。
株から不動さん、投資信託にFXまで。

正直どれがいいか分かりません。
前に紹介した「誰も教えてくれないお金の話」。

の監修してた泉正人さんのお金の勉強ができる
セミナーを試しに行くのもいいと思います。
無料のもありますしね。

僕は投資したいのでとりあえずこれを参考に。

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー



押し付けのようなセミナーではないので勉強になります。
投資もリスクはつきものですが勉強して少しでも
安心して資産を増やす努力をしないと老後が不安で。

人間勉強し続けるべきですね。
停滞は後退なりです。
先を見越して向上心を持って勤勉を胸に頑張らないと。

お金は収入の20%くらいを目安に先に貯金して
ある程度貯まったら投資に回すのが王道です。
バビロンの大富豪という有名な本にも書いてあります。

みんな貯金できない人は収入を生活費とかで使って
余った金を貯金しようとするからできないらしい。
僕も最初はそうでしたから。

金を貯めるのも慣れれば確実に少しづつですが貯まります。
習慣化する癖を付けないと。
投資は後は経験を積むだけですね。
ただFXは投資というよりも投機(ギャンブル)みたいな
ものなのでお勧めしません。

あれは金がある人がやるものですね。
面白いけど金を増やすのは困難です。
僕は数日であっという間に10万消えてしまいました。

ファイナンシャルアカデミーでもFXの講座はありますが
僕はいらないかなという感じです。
他の方法で金を増やしたいと思います。
とにかくお金の勉強は日本ファイナンシャルアカデミーしか
知らないので。
あとは銀行や証券会社の無料セミナーくらいですね。
その他は書籍で勉強してます。

今日はこの辺で。