トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

ダイエットはキツイデス。

おはようございます。
トモです。

今日の体重はこれ。↓

f:id:tomokura1624:20210407015141j:plain

やはり朝食を抜いただけでは変わらないか。
今は朝食抜きで昼は倹約も兼ねて白米と水。
夕飯は普通の食事で運動は自重トレーニングしてます。

やはりガンガン夕飯を食べてしまっているのでダメですね。
カロリーオーバーみたいです。
仕事に行ってるとどうしてもストレスで家に帰ってきて
ご飯を多めに食べてしまいます。
そうしないと眠れなくて。。。

もう少し様子見て減らないようだったら今言われてる食事は
ちゃんと3食食べて空腹の時間を無くすような食事をするのが
いいというので試してみたい。
多分3食ではダメだから脂肪燃焼スープでも作ろうかな。

何度も言うようだけど結局
消費カロリー>摂取カロリー
にしなければ何しても無駄だと思うんですよね。

それが糖質制限だろうと炭水化物ダイエットだろうと。
安易な道を選ばないで努力は何事にも必要だと思うんですよ。
その結果自分の自信にも繋がると思いますし成功すれば
自分の結果を退治な経験としての知識にもなります。

でも何のために痩せるのか。
これが僕の場合曖昧としてるのでモチベーションもイマイチです。
仕事してるから食事を極端に制限するとストレスで仕事にも
支障が出てしまいますしね。

好きな人がいて痩せてくれたら付き合ってくれるというなら
頑張れそうですが現実はこんなおじさんと付き合ってくれる
奇特な人もいませんしね。
前にも書きましたが痩せるだけなら簡単です。
僕は夜をプロテインジュースにしてこれだけで2カ月で17kg
痩せましたよ。

かなりフラフラでベンチプレスも110kgその当時挙げてたのが
80kgになってしまいフラフラでしたが。

夜食を制限すれば簡単に痩せますね。
その代わりストレスでイライラいして仕事も集中力が途切れそうだし
あまりお勧めはできません。
短期間で痩せたい人にはいいかもしれませんがプロポーション
かっこいい体にはならないことをいいとするならいいですけれども。

一度何のために痩せたいのかをはっきりとしないとダイエットは
辛いだけです。
自己管理というのもありますが健康のため、好きな人のため、
自分の自信を付けたいため、など一度見直さないとダメそうです。

健康診断ではトレーニングのし過ぎで腎臓機能に異常が出ましたが
メタボとして腹回りとコレステロール中性脂肪は規定値を
少し超えてます。
果たしてこの検査結果のためにやるべきかやらざるべきか悩みます。
とりあえず朝食抜きはやめて夜食を少しセーブしてみます。

今日はこの辺で。