トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

お金の勉強

おはようございます。
トモです。

今日は日曜日。
仕事もひと段落してまったりと読書して時間つぶしてます。
昔は全く本読まなかったので人間変われば変わるものですね。
今では外出するときは本持ってないと不安です。

明日は仕事かぁ。
仕事自体に不満はないけど人間関係が疲れる。
3人寄れば文殊の知恵というけれどもうちの場合
僕以外のメンバーが仲が悪くて気分悪いです。
何とか仲を取り持ちたいけど難しいですね。

メンバーが3人なので一人がいないと仕事が大変です。
有休もなかなか取りづらくて困ってます。
うちは事務職だけど男3人で頑張ってます。
毎日大量のデータが送られてきて処理するのが大変。

データは週明けの月曜が休みの土日分来るから明日が怖い。
それさえ逃れれば何とか頑張れます。
明日は仕事かぁ。
仕事自体は嫌いじゃないけど給料が低いのは悲しい。
設計やった時の2/3になってしまったよ。

ただ徹夜して図面描くよりはストレスがなくていいかな。
やりがいという面では前の方がいいけど。
前は水門だったけど自分の描いたものが実際に見ると
こんなになるんだなぁと感慨深いものがありました。

やりがいといえばダイエットも体重見て減っていくのを
見ると確かに自分を褒めたくなるね。
人間どうしても目に見える効果を求めようとするから
すぐに効果がないとモチベーションが保てないものです。

でも楽して利を得ようとするのはやめた方がいい。
ろくなことにならないです。
そういう話は眉に唾を付けるように聞かないとダメです。
甘い話はゴロゴロあるけどそんな簡単に利は得られないと
心して覚えておかないと後々大変です。

今の世の中銀行も信頼できないし騙されないように情報を
得て自分で自分を守らないといけない時代です。
お金に関しては銀行や証券会社で無料のセミナーとかも
やってますが無料だけにあまりいい情報は得られませんでした。
前に紹介したお金の本の監修をした泉正人さんの学校の
日本ファイナンシャルアカデミーのセミナーはいいですね。↓

やはりただほど高いものはないなぁという感じです。
お金を払った分価値はありました。
明日は仕事。
気を引き締めて事に当たらないとね。
正直憂鬱ですけどみんなサラリーマンしてる人はこんな感じです。

好きなことして仕事してる人は稀です。
明日も頑張って生活費稼いできます。

今日はこの辺で。