トモの頑張ってます!!

ダイエット、筋トレ、ストレッチ、読書、音楽について書いてます

潜在意識の使い方。

おはようございます。
トモです。

やっと休みだ。
気が緩まないように朝から神社へ行って墓参りしたい。
最近土日は昼になると眠くなってしまって困ってます。

早起きはしてるせいかな。
でも時間は貴重です。
時間の使い方で人生がかなり変わると思います。

早起きは最初は朝に筋トレしてから会社に行くと気分が
よかったので5時起きがブログを書くようになって
4時になりとどんどん早くなってしまいました。

今は早すぎるのでブログを書いたら二度寝してから
色々やってます。

さて今日は何をするかな。
給料が安いので極力金を使わないで有益なことに
時間を使いたい。

早起きできない人は気持ちの問題だと思う。
好きな人とデートするとか趣味のために予定がある人は
楽に起きれるでしょう。
だから普段でも起きれるようにしたいなら何かやることを
決めておくといいと思います。

睡眠が足りないと健康に影響が出るからとか言われると
なかなか起きれないと思いますが僕の経験ではそんなことは
ないどころか早起きしていいことづくめでしたよ。

3時間睡眠でもナポレオンじゃないけど大丈夫です。
心の持ちようで何とでもなるので健康も心が引っ張ってくれて
体調はいいくらいです。

人は体を科学的に見ることも必要ですが心の問題も
見つめてみるべき。
心が体を引っ張っていくのはスポーツ選手でもよく
言われてることです。
人間て不思議で心から信じてるものは医者よりも不思議なほどに
回復する場合があります。

人間の潜在能力はこれからもっと研究されるべきかも
しれませんね。
肉体と心は密接につながってることをもっと研究して欲しい。
難しい課題ではありますが。

潜在意識についてはこんな本があります。

ジョセフマーフィーという神父さんが書いた本です。
自己啓発にもなりますね。
心が折れそうになったら読んでみるといいかもしれません。
効果があるかどうかはともかく読むと奇跡は起こるかも
って元気になります。

キリストもカラシダネ一粒の信仰があれば山も動かせると
言ってましたから人間は目標を持って努力すれば人生が
変わると思います。

今日はこの辺で。